スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS はしる、あそぶ、わらう。

<<   作成日時 : 2009/12/05 00:02   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

 先月山梨に行った時は、レンタカーを借りて白州方面へ行きました。

画像


 この時は、1500ccの乗用車(禁煙)を予約していましたが、現行型インプレッサが用意されていました。現行型インプレッサのレンタカーは、一昨年群馬に行った時にも借りたことがあるので、乗るのは今回が2回目です。ちなみに、今回利用したレンタカー会社と、群馬で利用した会社は同じでした(最近では、皆藤愛子さんがその会社のイメージキャラクターに起用されている)。
 今回乗って感じた点などは、以下の通りです。

 @シフトレバー(AT)にマニュアルモードが付いていて、運転していて面白いと思ったが、ボディのサイズは5ナンバーの枠に収めても良いのでは?、と思った。
 Aハザードのスイッチの位置が下寄りになっていて、使いづらく感じた。
 B車の形がハッチバックなので、車検証上の形状は箱型だろうと思っていたが、実際に車検証を見てみたら、ステーションワゴンだった(汗)。
 C今回は一般道路しか通らなかったが、1リットル当たりの燃費は約11kmだった(メーターは12.3kmと表示されていた。また、エアコンはほとんど使用しなかった)。ちなみに、今回借りたクルマ(FFのAT車)のカタログ上の燃費は、1リットル当たり16.6kmである。

画像

画像


 1枚目の写真で右に見切れている建物は、「道の駅 はくしゅう」です。この道の駅には、農産物の直売コーナーや食堂などの他、天然水を汲むことができるコーナーもあります。私が行った時も、自ら持参したポリタンクやペットボトルに水を汲んでいる人が何人かいました。

画像


 また、この道の駅では、「お米アイス」が名物メニューのうちのひとつになっています。見た目は普通のバニラアイスのように見えますが、中には、米粒がたくさん入っています(写真ではわからないが)。ちなみに、カップのそこには、コーンフレークが敷き詰められています。

(おまけ)




 現行型インプレッサのCMには、妻夫木聡さんが出演しています。妻夫木さんといえば、主役を演じた大河ドラマ「天地人」が先月最終回を迎えたことが記憶に新しいですよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
スバル車には乗った事がないですね〜。そういえば・・・。リッター11キロってのはこのタイプだとどうなんでしょう? トヨタだともう少し走るのかな。皆藤愛子さんといえばオレ的には麦絞りのCMが印象的でした。
アイス、美味そうですな・・・。自分は冬でも結構カップアイス食べてたりします。100円のコンビニものですがw
Melody
2009/12/07 21:46
>>Melodyさん
 最近のクルマは、ちょっと前と比べて燃費が向上しているので、1500ccクラスの現行モデルでは、一般道だけでリッター10km超えは普通のような気がします。ちなみに、今回借りたインプレッサには、リアに4つ星の「低排出ガス車」と、「燃費基準達成車」の2種類のステッカーが貼ってありました。
 スバルのクルマって、販売台数は多くなさそうな気がしますが、評価が高い車種が結構ありますよね。新型レガシイも、今年のCOTYの特別賞を受賞したし…。
 皆藤さん、オリコン(だったかな?)がやっていた「好きな女子アナランキング」で、3位に入っていましたね。
スーパーT部長(作者)
2009/12/08 22:46
はしる、あそぶ、わらう。 スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる