スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 今更ですが…

<<   作成日時 : 2009/11/11 00:20   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

 最近、私の職場の売店で、↓のようなお菓子を見かけるようになりました。

画像


 このお菓子は、有楽製菓というメーカーが作っている「ブラックサンダー」という、ココアクッキーをチョコレートでコーティングしたものです。このお菓子は以前、東京の某私立大学の生協職員が書いた著書の中で紹介されたり、昨年の北京オリンピックに出場した某男性体操選手の好物だったりしたことで注目を集めました。このお菓子自体はおいしかったのですが、個人的には、値段が30円と、思ったより安かったことにビックリしました。f(^ ^);

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
このお菓子、すこし前にシルシルミシルで紹介されてましたよ。例の工場見学みたいなやつでw
かなり大胆な作り方で上からチョコを滝のようにドバーっと。チョコにクッキー、黄金の組み合わせというか、まずいわけがないですよね〜。
Melody
2009/12/07 21:29
>>Melodyさん
 私は、昨年の夏ぐらいに放送された「ズームイン!!SUPER」の「バードウォッチング」のコーナーで、このお菓子を初めて知って、それ以来ずっと気になっていました(笑)。それにしても、最近、工場見学が出てくる番組、よくありますよね。「シルシル…」だけでなく、「世界一受けたい授業」や「平成教育学院」にも、似たようなコーナーがあるし…。
スーパーT部長(作者)
2009/12/08 22:38
僕もこれを買って始めて食べた時にびっくりしました。味が気に入ったのは勿論の事、たまたまレジ袋に入ってたレシートを見ると、30円で「もっと買いだめしとけば良かった」と思いました。復活して欲しいチョコに、「当たりまっせ」という50円ぐらいのチョコで、ピーナッツチョコをミルクチョコで挟んだ商品なんですけど…西日本か、九州ローカルのチョコの話をしてしまい、どうもすいません。(汗)
プタマップ西山
2010/01/25 03:40
>>ブタマップ西山さん
 各種コメントありがとうございます。m(_ _)m
 このブラックサンダー、私も価格にびっくりしました(笑)。初めは100円だと思っていましたが、これが某バラエティだったら、大誤算レベルですね(爆)。ところで、ブタマップ西山さんは、九州在住の方でしょうか。
スーパーT部長(作者)
2010/01/25 20:34
はい、そうです。後から気づく事が多いのですが、意外と全国区の菓子で福岡産の物があり、けっこう驚かされます。
プタマップ西山
2010/01/30 18:21
>>ブタマップ西山さん
 「全国区の菓子で福岡産」、コメントいただいた後で調べて、自分もビックリしましたが、チロルチョコも生産拠点が福岡にあるんですよね。
スーパーT部長(作者)
2010/01/31 09:23
そうなんですよ。僕も最初驚きました。 これは福岡産かはわかりませんが、ベビースターラーメンが袋がオレンジ色だった頃、住所の所の表記が福岡県だったと思います。ひょっとしたら、おやつカンパニーの前だったので、福岡産では無くそれぞれの地域で造っていただけかも知れませんが…
プタマップ西山
2010/02/01 00:39
>>ブタマップ西山さん
 ベビースターラーメンについて調べてみましたが、おやつカンパニー以前のころから、三重県内で生産されているようです。ちなみに、おやつカンパニーの旧社名は「松田食品」です。
スーパーT部長(作者)
2010/02/01 20:10
すいません(汗)…僕の思い込みでした。うろ覚えで書いてしまい、恥ずかしいです(笑)。
プタマップ西山
2010/02/08 03:18
>>ブタマップ西山さん
 気にされなくて大丈夫ですよ。私も、おやつカンパニーやその前身の松田食品について詳しく知っていなかったので。f(^ ^;)
スーパーT部長(作者)
2010/02/08 20:19
今更ですが… スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる