スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京モーターショー2009(三菱編)

<<   作成日時 : 2009/11/01 23:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

 三菱のブースには、今年の夏にデビューした電気自動車"i MiEV"などが展示されていました。

画像


 i MiEVは今のところ、販売先は法人に限られていますが、来年の春には個人ユーザーへの販売も予定されています(ただし、いずれの場合も販売形態はメンテナンスリースのみ)。ちなみに、新潟県のあるタクシー会社には、このクルマをベースにしたタクシーが配備されています。

画像

画像


 こちらは、i MiEVをベースにしたコンセプトカー"i MiEV CARGO"です。ベース車と比べて、乗車定員は2人に減ってしまいましたが、その分、後ろには大きなフリースペースが用意されています。

画像

画像


 コンセプトカーのSUV"Concept PX-MiEV"、このクルマは、家庭で充電できるハイブリッドカーとなっています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは…。
さて、祈祷院さんのホームページの掲示板にも、投稿させて頂きましたが、おとといちばフラワーバスの貸切車(?)、6201に乗って、千葉県東金市へ行って来ましたが、帰りの鈍行の上り線を、東金駅入口で待っていたところ、下りの道路を、三菱アイ・ミーブが、すうっと通り過ぎて行きました。ボデーサイドの、「MiEV」(?)のロゴで、見分けがつきました。
夜でしたので、ナンバー等は不明ですが、あの同車の専用カラー(?)は、目立ちますね。また、正式のナンバーをつけて、同車が公道を走る姿を見たのも、初めて見ました。
フラワー
2009/11/11 07:14
>>フラワーさん
 i MiEVの実物を目撃されましたか…。記事でも触れた通り、i MiEVの個人ユーザーへの販売スタートは来年なので、フラワーさんが目撃されたクルマは、どこかの役所か会社の公用車or社用車だったのかもしれないですね。
スーパーT部長(作者)
2009/11/11 22:46
最近思う事があります。国産車の旧車好きの為の着せ替えキットのような物を出して欲しいなと。要するに、今の丸っこいルックスの車にウンザリしてて、多少費用が嵩んでも構わないという人向けに出して欲しいです。中身はエコカーで、見てくれは旧車みたいな…まぁいろんな事情で無理なんでしょうけど…
プタマップ西山
2010/01/30 18:30
>>ブタマップ西山さん
 「中身はエコカーで、見てくれは旧車」、市販化は厳しそうですが、どこかの車関係の専門学校の学生が取り組みそうですよね。そうそう、オートサロンの記事、そろそろ作らないと(汗)…。
スーパーT部長(作者)
2010/01/31 09:28
東京モーターショー2009(三菱編) スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる