スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京モーターショーの乗用車試乗会

<<   作成日時 : 2009/10/24 23:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

 今日、一般公開が始まった東京モーターショーでは、国内メーカー6社の乗用車の試乗会も行なわれます。

画像


 東京モーターショーにおける試乗会は、これまでにも行なわれたことがあるものの、メーカーの担当者などが運転するクルマに同乗する、というスタイルがとられていましたが、今回の試乗会では、行った人自らが運転することができます。私は今回の試乗会では、↑の新型トヨタ・マークXを運転してきました。運転して感じた点は以下の通りです。

@エンジンの音が全体的に静かで、加速してもうるさく感じなかった(ちなみに試乗したクルマの排気量は2500cc)。
Aシフトレバーはゲート式の6速AT(マニュアルモード付)だったが、レバーの根元にブーツが付いているため、少し扱いづらかった。

画像

画像

画像


 今回の試乗会では、マークXのほかに、ホンダ・インサイト&FCXクラリティ、三菱i MiEV&ギャランフォルティス、マツダ・アクセラ、日産GT-R、スバル・レガシイシリーズ、レクサスHS&RXなど、さまざまな車種が揃っていました。私は昨日の特別招待日に行ってきましたが、この日は、GT-RとフェアレディZの予約枠が、予約を開始してすぐにいっぱいになりました。また、乗用車の試乗会は、今月30日まで行なわれています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは…。
さて、今年は、国内の商用車メーカーが、相次いで車両の出展を見合せているそう(ちなみに、バイクメーカーの「カワサキ」も…)なので、自分は、今年の東京モーターショーには、行かないつもりです。
それでも、管理人様の、国内の乗用車の試乗リポートは、興味深かったです。特に、以前こちらのブログでも話題になった、三菱の「アイ・ミーブ」という電気自動車は、自分も試乗してみたい車の中の1台です。
それでは、また。
フラワー
2009/10/24 23:21
>>フラワーさん
 今年のモーターショー、出展企業の数が前回の半分以下に落ち込み、展示車の台数も激減したため、面白くなさそうだ、という声があちこちで上がっていますよね。それと、今夜の「真相報道バンキシャ!」で、モーターショーを見に来た外国人が驚いたことのベスト5が紹介されていましたが、1位のエコカーの技術に次いで、出展者数の少なさが2位・規模の小ささが3位に入っていました。
 なお、i MiEVの試乗車ですが、記事で触れた2台の日産車と同様、比較的早いうちに予約枠がいっぱいになりました。
スーパーT部長(作者)
2009/10/25 20:00
こんにちわ。東京モーターショーは今年2011年、開催となりますね。
今年は会場が東京のビッグサイトに変更され、千葉県近郊からは交通アクセス
はやや時間がかかってしまいますが楽しみですね。余談ですがりんかい線の国際展示場駅が最寄なので、京成バスが2010年秋頃に新設した東雲車庫を発着する高速バス運行会社には東雲駅が近いことから意外な利用機会・効果があるかもしれません。
N
2011/11/06 17:22
>>Nさん
 東京モーターショー、今度からビッグサイトで開催ということで、今までより行きにくくなりそうですが、今度の回も私は行きたいと思っています。
 東雲車庫経由の高速バス、マイタウンダイレクトをはじめとして、いろいろ路線がありますが、ショー開催中はどうなるのか(例、ビッグサイトまでの延長運行はあるのか)、気になりますよね。
スーパーT部長(作者)
2011/11/06 23:15
東京モーターショーの乗用車試乗会 スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる