スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近の収穫

<<   作成日時 : 2009/10/20 23:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

 今回はタイトルの通り、最近市原市内で撮ったバスの写真を3枚ほど紹介したいと思います。目新しいものは少ないけど…(汗)。

画像


 最初に紹介するのは、小湊バス塩田営業所の現行型ガーラの20-84号車です。先日お伝えした通り、小湊のアクアラインバスは、潮浜車庫所属の車両においては、運賃箱がICカード対応型に改造された個体が何台かいますが、この20-84号車を含めて、塩田のアクアラインバスで運賃箱の改造が行なわれた車両は今のところいないようです。

画像


 続いては、京浜急行バスのエアロエース(社番:K5902、ナンバー:品川200 か 20-28)です。京急のアクアラインバスは、商用車メーカー4社の車両が揃っていますが、最近はエアロエースの増備が進み、五井駅でも見られるようになりました。また、このバスの前扉のそばには、日本バス協会の新デザインの会員章が貼られていました。

画像


 以前このブログではケータイのカメラで撮ったものを載せた小湊バスのエアロスターS、今回はデジカメで撮ることができました。写真を撮った時、LEDの行き先表示は消灯していましたが、この日は、貸切車として使われていました(フロントガラス・前扉のそばにチャーターした団体の名前を書いた紙が貼ってあった)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
またもや、こんばんは…。お願いします。
さて、私事で恐縮ですが、だいぶ前(たしか、まだ京浜急行電鉄の直営時代)に、自分が、同社の旧型のエアロバス(K6337?)に乗車して、JR千葉駅から羽田空港まで向かったことがあります。その際に、五千円札を両替しようとしましたが、両替機が故障(?)していてうまくいかず、難儀していました。
すると、乗務員氏が、その五千円札を、両替機をたたいて両替して下さり、さらに、備え付けのマイクで、営業所の整備士(?)さんに、すぐさま不具合を電話で連絡して下さった、という思い出があります。
フラワー
2009/10/22 19:57
>>フラワーさん
 バスで羽田へ行かれたときにそのようなトラブルがあったのですか…。でも、目の前でトラブルの対処をしているところを見ると、感心しますよね。
スーパーT部長(作者)
2009/10/22 22:50
こんばんは…。
さて、祈祷院さんの掲示板にも、とある方がコメントを寄せていますが、鳴り物入り?で開業した、潮見・東京駅〜大網駅・白子線の、利用客がふるわないようです。
京成バス・小湊鉄道の共同運行ですが、同じく開業した、潮見・東京駅〜大網駅・茂原駅線(1日1往復しかない)の方はともかく、白子線の方は、夏場を除いて(?)、現在は閑古鳥が鳴いているそうです。
このままでは、新車2台を同線に投入した、小湊バスが浮かばれません。「セレガーラがガーラガラ」なんて、だじゃれまで思い浮かべてしまいます(すみません)。
フラワー
2009/10/23 22:13
>>フラワーさん
 東京〜白子/茂原線が振るわない原因ですが、ルートに渋滞しやすい湾岸線が含まれていることと、JRの普通運賃(特急やグリーン車を利用しない場合)より高い運賃の、2点があるような気がします。ルートのほうは、圏央道の工事の進捗によっては、変更があるかもしれないけど…。
スーパーT部長(作者)
2009/10/24 10:47
最近の収穫 スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる