スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京モーターショー2009(ダイハツ編)

<<   作成日時 : 2009/10/29 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 ダイハツ編は、参考出品の軽自動車を3種類お届けします。

画像


 最初にお届けする"e:S(イース)"は、極限まで効率を高めた3気筒エンジンとアイドリングストップシステムなどによって、1リットル当たり30kmの低燃費を実現しています。

画像


 続いて紹介する「デカデカ」は、助手席側のドアが観音開きになっていて、開口部が現行型タントと同様にピラーレスになっているのが特徴です。

画像

画像

画像


 近いうちに市販開始される可能性が高い「タント・エグゼ」、一見すると何の変哲もない軽ワゴン車のように見えますが、この車の背の高さは、ムーヴより高く、タントに匹敵する173cmあります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どうも…。(ひょっこり)あけましておめでとうございます。
さて、自分が昨年の、東京モーターショーの、オフィシャルガイドブックを、あらためて読み返してみたところ、ダイハツのかわいいコンセプトカーを見つけました。
その車は、「バスケット」という車名で、「ハイスピードも、ハイパワーも求めないライフスタイルに。」がコンセプトです。簡単に申し上げますと、幌を外すと、Tバーの部分のみ残る、4座のオープンカーです。といいましても、スポーツカーのように荒々しい感じでもなく、どちらかというと、純朴そうな感じの車です。
フラワー
2010/01/03 21:23
>>フラワーさん
 あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
 フラワーさんがおっしゃっているコンセプトカー、このブログには載せていないものの、写真は撮ってあります。ちなみにそのクルマのそばには、かわいいコンパニオンが二人立っていました。なお、その写真は、昨年11月公開の「東京モーターショー2009のコンパニオン その1」に載せています。
スーパーT部長(作者)
2010/01/04 11:45
東京モーターショー2009(ダイハツ編) スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる