スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京モーターショー2009(日産編)

<<   作成日時 : 2009/10/27 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 日産のブース、前回はGT−Rが目玉でしたが、今回の目玉は、電気自動車でした。

画像

画像


 電気自動車は、2種類展示されていました。まず、1種類目は「リーフ」です。このクルマは、大容量の小型バッテリーを床下に設置することによって、車内の空間を広くすることに成功しています。

画像

画像


 こちらは、2種類目の「ランドグライダー」です。このクルマは、写真の通り、幅が普通のクルマと比べて狭いのですが、タンデム2シーターレイアウトを採用することによって、大人2人が乗車することを可能にしています。なお、リーフ・ランドグライダーはともに、家庭のコンセントで充電できることを謳っています。

画像

画像

画像


 来月発表予定の新型フーガ、新型ではガソリンエンジン車だけでなく、ハイブリッド車も設定されます。ただし、ハイブリッドモデルは来年の秋に発売される予定です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは…。
さて、今回の日産ブースの目玉は、「電気自動車」ということですが、話題(?)のクリーンディーゼル車「エクストレイル 20GT」も、展示されていたでしょうか?
私は、この車、今のところマニュアル車しかラインナップされていませんけれども、まさしく、かつての「技術の日産」を地で行く、ものすごい自動車だと思います。もし、2WDのオートマチック車がラインナップされて、価格がもう少しでも下がったら、無理してローンを組んででも、欲しい車の中の1台です。(実は、トヨタの「iQ」も欲しいのですが…)。わがまま…。
フラワー
2009/10/28 21:16
>>フラワーさん
 エクストレイルのディーゼルエンジン車、今回のショーでも展示されていました。ちなみに、この記事の最初の写真に、その車のリアが少し写っています。また、AT車は来年の春に登場する予定です(ソースはウィキペディア&日産HP)。
 iQで思い出しましたが、今回のトヨタのブースでは、7色のiQが並べて展示されていました。
スーパーT部長(作者)
2009/10/28 23:05
東京モーターショー2009(日産編) スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる