スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月25日〜27日の収穫 その1

<<   作成日時 : 2009/09/23 18:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 先月、京都・大阪方面へ旅行に出かけた時は、バスの写真も何枚か撮りましたが、今回はそれらの中から、ラッピングバスを取り上げます。

画像

画像


 最初に紹介するのは、京都市交通局のキュービック(ツーステの前扉+後扉車)です。このラッピングバスは、京都の私立学校「光華女子学園」がスポンサーになっています。ちなみに、私が梅小路蒸気機関車館から京都駅に戻る時は、このバスが来ました。

画像


 続いては、京都バスのBRCで、こちらの車両は、京都産業大学がスポンサーになっています。京都駅周辺では、ラッピングバスは少数派のようです(条例が絡んでいるのかな?)。

画像


 首都圏ではあちこちで見かけるヨドバシカメラのラッピングバス、大阪でも大阪駅の近くに店舗を構えている関係で、大阪市交通局の路線バスにそのお店のラッピングバスが在籍しています。ちなみに、このバスを撮った地点はそのお店の真ん前です(笑)。

画像


 タイ国際空港のラッピングバスとなった関西空港交通(KATE)のセレガR、KATEは関西国際空港を発着点とするリムジンバスを多数運行しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
8月25日〜27日の収穫 その1 スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる