スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS ハローキティずくめの教習所

<<   作成日時 : 2009/09/06 23:14   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

 先日、八幡宿駅前で↓のようなマイクロバスを目撃しました。

画像


 このマイクロバスは、市原市内の某自動車教習所(市原市民にはどの教習所かがすぐにわかってしまうが)が教習生の送迎に使用している車で、ボディには、ハローキティのイラストが入っています。ちなみに、この教習所の普通免許の教習車にも、キティのイラストが入った個体が何台かいます。しかし、教習車や送迎バスに人気キャラクターのイラストを入れる教習所は珍しい気がします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私も今年の春、この教習所に通っていました。教習の中で何度かキティちゃんの教習車(コンフォート)にあたりました。
またこの教習所では、KL-代エルガのワンステップ車のカタログサンプルカーを改造した大型二種教習車がありましたが、最近新車の紺色のエルガ(教習車仕様)が導入されました。
shu
2009/09/07 00:56
>>shuさん
 この教習所に通っていたのですか! そう言う私も、普通免許取得のためにこの教習所に通っていました(笑)。私が通っていた頃は、81系マークUセダンの教習車が多数いました。
 あと、大型2種免の教習車のうち、ピンクのエルガはサンプルカーでしたか…。初耳です。それと、青いエルガはドアが中扉しかないんですよね。
スーパーT部長(作者)
2009/09/07 22:19
レスありがとうございます。
ピンクの方は路線仕様からの改造車であるので、教習車では珍しくACTで、前扉の下半分と中央の4枚折扉の両端1枚の下半分が黒フィルムが貼られています。これは新車が中扉しかないことに関連していると思います。
また新車はロッドタイプのパワーシフトになっているみたいです。幕張の試験車両とほぼ同仕様の車両が導入されたことで、大型所持の二種免許一発受験の方が、実車で技能練習ができるようになりましたね。
shu
2009/09/08 00:11
>>shuさん
 大型2種免教習用のエルガに関する新たな情報、ありがとうございます。エルガの教習車を2台揃えたということは、大型2種免の受講者が増えてきたのかもしれませんね。
スーパーT部長(作者)
2009/09/08 22:06
ハローキティずくめの教習所 スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる