スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS そうだ 京都、行こう。 Vol.2

<<   作成日時 : 2009/08/28 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 私は、京都に行くのは今回が初めてだったので、旅行の初日は、市内の定番観光スポットを回りました。

画像

画像

画像


 この日最初に見に行ったのは、銀閣寺でした。しかし、1枚目の写真の通り、観音殿は修復工事の真っ最中で、その工事が終わるのは、来年の春になる予定、とのことでした(泣)。また、観音殿のそばには、屋根の構造の解説もありました。

画像


 次に行ったのは、金閣寺です。金閣寺に限らず、この日、私が行ったスポットでは、外人の観光客や修学旅行生の姿を多数見かけました。

画像


 この日3ヶ所目に行ったのは、清水寺です。私は今まで、本堂の下には何もないだろうと思っていたのですが…。

画像

画像


 順路に従って歩いて行ったら、本堂の下に、音羽の滝なる小さな滝がありました。この滝の水は飲むことができ、願い事をしながらその水を飲むと、ご利益が得られるそうです。

(おまけ)
画像


 この看板は、金閣寺から離れた某所に立っていたものです。立命館大学といえば、倉木麻衣さんの母校としても有名ですよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
そうだ 京都、行こう。 Vol.2 スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる