スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 越後上越天地人博

<<   作成日時 : 2009/08/01 15:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 新潟県上越市では、同市が舞台になっていて、現在NHKで放送中の大河ドラマ「天地人」の放送に合わせたイベント「越後上越天地人博」が行なわれています。

画像


 これが、イベントが行なわれている建物「直江津屋台会館」です。イベントは今年12月まで行なわれています。

画像

画像

画像


 会場には、再現されたドラマのセットや、ドラマの中で使われた衣装や小道具などが展示されています。なお、1枚目の衣装は、高島礼子さんが着用したものです。また、ドラマのセットのところにいるスタッフにカメラorケータイを渡すと、セットをバックにした写真を撮ってもらうことができます。

画像


 ドラマのセットの再現の他には、出演者のサイン色紙も展示されています。また、撮ることは禁止されていますが、出演者の写真入パネルも展示されていました。

(おまけ)
画像


 天地人博を見た後は、春日山城祉も見てきました。写真は城の本丸があったとされる場所ですが、本丸があったことを示す石柱と看板があるだけで、当時の面影はほとんど感じられませんでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
越後上越天地人博 スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる