スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 長野へプロ野球を観戦しに行ってきました

<<   作成日時 : 2009/07/26 15:32   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 今週の半ば、長野へ行ったのは、現地の友人と一緒に、プロ野球の試合(横浜−巨人)を観戦するためでした。

画像


 試合は、長野オリンピックスタジアムで行なわれました。この場所はかつて、長野オリンピックの開・閉会式の会場として使われていましたが、オリンピック終了後に改修工事を行い、2000年春に現在のような姿になりました。なお、内野スタンドは桜の花びらをモチーフにしています。その後は、年に何試合かプロ野球の試合が行なわれたり、4月には長野マラソンのゴール地点として使用されています。さらに、5年前には、プロ野球のオールスターゲームの試合も行なわれました。

画像

画像

動画はこちらへ

 結果は、小笠原・阿部・亀井の3選手のホームランなどによる6点と、オビスポ投手の完投によって、6−2で巨人が勝ちました。なお、動画は、6回表の巨人の攻撃中のレフト外野席の様子です。また、試合が行なわれた日は原監督の誕生日ということで、チーム・ファンの両方にとって、満足できる結果になったと思います。ちなみにこの日は、私も友人も巨人ファンということで、3塁側の2階席で観戦していました。

画像

画像


 試合の前には、信越放送(長野のTBS系放送局)のアナウンサー2名が司会を務めるイベントも行なわれました。なお、2枚目の写真に写っているふくろうのキャラクターは、同局のマスコットキャラクターの「ろくちゃん」です。また、同局の番組「3時は!ららら♪」のHPのスタッフ日記には、この日の模様が綴られていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
長野へプロ野球を観戦しに行ってきました スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる