スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤い横浜市営

<<   作成日時 : 2009/07/04 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 今回は、先月「エコカーワールド2009」を見に行ったついでに撮ったバスの写真の中から、↓を紹介します。

画像

画像


 この真っ赤なボディの現行型セレガSHDは、横浜市交通局が定期観光バスとして使用している車両です(局番:8-3010、ナンバー:横浜230 あ 19-35)。この車両には、高速路線バスと同様、前後・サイドの3ヶ所にLED式の行き先表示機が装備され、その表示機には、コース名が表示されます。なお、定期観光バスの運行コースは現在、1日コース・午前コース・土休日午後コース・開港150周年記念特別コースの4種類があります。また、この車両のリアには、アサヒ飲料のミネラルウォーターの広告が貼られています。

画像


 桜木町駅を発着点として、アンパンマンミュージアム・パシフィコ横浜・赤レンガ倉庫・中華街などといった横浜の主要スポットを回る路線バス「あかいくつ号」、写真のような中型ロングタイプの車両(俗に言う「もやし」)は、これまでに見たことがなかったので、最近導入されたものと思われます。

 余談ですが、NHKの番組「サラリーマンNEO」には、有名企業の社員食堂を紹介する「世界の社食から」というコーナーがありますが、この前の日曜日に放送された回では、横浜にある某デパートの社員食堂が紹介されていました(その時の内容はこちら)。それにしても、「世界の…」というネーミング、テレ朝の某ミニ番組を思い出させますよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
赤い横浜市営 スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる