スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS まおちゃんを救う会

<<   作成日時 : 2009/06/28 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 昨日、千葉駅では、この団体が募金活動を行なっていました。

画像


 ↑のチラシによると、千葉市内に住む4歳の女の子が重い心臓病に冒され、海外で心臓移植の手術を受けることしか直す術がなく、その手術に莫大な費用がかかるため、女の子の両親の友人らが「救う会」を結成して、その費用を集めるために募金活動を行なっている、ということです。なお、募金箱の設置場所・募金の振込先・街頭募金のスケジュールは、救う会のHPに載っています(検索サイトで「まおちゃんを救う会」と入力して検索すればヒットします)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは…。
何とコメントしたら良いのやらすごく迷ったのですが、1日でも早く手術が成功して、まおちゃんの笑顔を見たいです。
ところで、日本国内の、「臓器移植法」(?)の改正案が、与野党の審議を通過して、賛成多数で成立した、というニュースを、自分は、最近テレビで拝見したような気がするのですが、それはいつ頃施行されるのでしょうか?また、まおちゃんの手術に、この法改正は、何か関係があるのでしょうか?
いずれにしても、皆様の善意により、まおちゃんの元気な姿がくる日を祈るのみです。無力ですみません。では。
フラワー
2009/07/01 19:41
>>フラワーさん
 臓器移植法の改正案は、衆議院で可決されているものの、まだ参議院で審議中のため、成立はしていません。また、現行の臓器移植法では、子供の臓器移植は認められていません。そのため、記事でも触れている通り、今回のように子供が心臓移植を受けるためには、海外へ渡って手術を受けるしか術がないのが現状です。
 私も、まおちゃんの病気が完治して、夢をかなえることができればいいなぁ、と思います。
スーパーT部長(作者)
2009/07/01 22:40
まおちゃんを救う会 スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる