スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS スーパー・ハイブリッドカー

<<   作成日時 : 2009/06/18 22:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 先週の土曜日、私はメガウェブで新しいプリウスを試乗してきました。

画像

画像


試乗して感じた点は、以下の通りです。

@エンジンの音がガソリンエンジンの車より静かで、特にエンジンをかけた時は、かかったことがわかりにくいくらい静かだった。

A車内はこのクラスの車としては広く感じた。また、メーターが真ん中にあるため、インパネ周りがスッキリしていた。

Bこの車はオートマチック車であるが、2枚目の写真の通り、チェンジレバーがこの車独特の形をしているため、操作に戸惑う人のほうが多そうだなぁ、と思った。そんな自分も、"P"のレンジに入れたい時にレバーの右上の"P"ボタンを押すことが、試乗を終えて係員に指示されるまでわからなかった(汗)。

Cエンジンをかけるためのボタン(スマートスタート)が、ハンドルの右側ではなく、左側についていたため、一瞬焦った(汗)。

画像

画像


 新しいプリウスは、L・S・Gの3種類のグレードがあり、S・Gには「ツーリングセレクション」が設定され、さらに、Gのツーリングセレクションには、レザーパッケージも設定されます。写真はGのツーリングセレクションですが、ノーマルモデルとツーリングセレクションを比べると、ホイールのデザインが異なっています。ちなみに私が今回試乗したのは、ノーマルのGグレードでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家には 試乗なさったのと同じグレードのノーマルのGがあります
"P"ボタンは普段使いには ほとんど押すことが無いです。
停めたままエアコンやカーステレオだけオンにしたいときに使います。
ATレバーも慣れてくると 指先でコロッと動かすだけなので使いやすいですよ。
OKMR
2009/06/25 08:45
>>OKMRさん
 以前特種車さんの掲示板などでお会いしたことはありますが、こちらでは初めてですね。宜しくお願いします。
 OKMRさんが購入されたグレードもGでしたか…。それにしても、プリウスって、パッと見だけではグレードの見分けが付きにくいですよね。"P"ボタンって、確かに押す頻度は少なそうですが、OKMRさんが指摘しているような使い方もあるのですね。初耳です。f(^ ^); シフトレバー、形が昔のゲーム機を思わせますよね。それと、早速ですが、OKMRさんのHP、リンク集に追加させていただきました。
スーパーT部長(作者)
2009/06/26 23:27
スーパー・ハイブリッドカー スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる