スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 廣済堂レディスのシャトルバス'09

<<   作成日時 : 2009/06/01 00:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

 この週末は、善光寺の御開帳を見るため、1泊2日で長野に行ってきましたが、行きの電車に乗るために五井駅に行ったら、駅の近くの路上に観光バスなどが多数駐車していました。

画像


 これらのバスは、この週末に市原市内のゴルフ場で行なわれた「廣済堂レディスゴルフカップ」の観客の送迎に使われたもので、小湊バスの貸切車・路線車、それに三久交通の貸切車がシャトルバスとして使われていました。しかし、↑の写真の先頭から2台目のバスは、小湊の貸切車にしては何か様子が違うなぁ、と感じたので、先頭のバスが動いた時にそのバスをよく見たら、↓の車両でした。

画像

画像


 1枚目の写真で先頭から2番目にいたのは、九十九里鉄道の日産ディーゼル・スペースアローの2101号車(ナンバー:千葉200 か ・168)でした。以前このブログで紹介した通り、このバスは、今年の初めに小湊バスから移籍してきた車両で、普段は、千葉駅と片貝を結ぶ「九十九里ライナー」で使用されています。しかし、2101号車がシャトルバスとして使われていたとなると、この日の「九十九里ライナー」はどの車両が代走を務めていたのでしょうか。某HPによると、特急バスの代走は、現在は予備車となっている富士重R3が務めている、とのことですが…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
写真にある九十九里の富士重7HD(後期型?)はシャーシーがUDとなるようですが 私は富士重7HDのシャーシーの区別は何処にあるのかサッパリでして いつも悩んでしまいます
カピーニ
2009/06/01 16:38
>>カピーニさん
 7HD、私もいすゞLVと日産ディーゼルRAに架装した物の特徴はわかるものの、日野RUや三菱ふそうMSに架装した物の特徴はわかりません。ちなみに、いすゞの場合は公式側の後ろ寄りと非公式側の前輪付近の2ヶ所、UDの場合は非公式側の前輪付近と後ろ寄りの2ヶ所にルーバーがあります。また、1枚目の写真で先頭にいる車両は前期型の7HDで、今回紹介している九十九里の車両は後期型です。
スーパーT部長(作者)
2009/06/01 20:55
自宅の近所に三久交通の車庫があるのですが、先週の木曜日は普段見られない動きがありました。その日は駐車場に小湊バスの貸切車が2台止まっていました。これに関連しての事だったのかは不明ですが、かなり珍しい事です。
M
2009/06/02 20:54
>>Mさん
 木曜日に小湊の貸切車が三久交通の車庫にいたのですか…。ゴルフの初日は金曜日だったので、個人的には何か関係がありそうな気がします。
スーパーT部長(作者)
2009/06/02 22:21
廣済堂レディスのシャトルバス'09 スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる