スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS LacLac [ラクラク]

<<   作成日時 : 2009/04/19 22:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 先日、仕事の帰りにコンビニに寄ったら、↓の飲み物を発見しました。

画像


 この飲み物は、最近カルピスから発売された"LacLac(ラクラク)"という飲み物です。味のほうは、ラベルにあると通り、りんごの味がして、飲んだ感じは、さっぱりとしていました。なお、この飲み物のCMには、小西真奈美さんが出演し、童謡「うさぎとかめ」の替え歌を歌っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
またもや、こんばんは…。さて、カルピスではありませんが、私が愛用している飲み物は2種類ありまして、一つはお馴染み、サントリーの「黒烏龍茶」、そして、もうひとつは、ニッスイの「イマーク」です。
前者は説明の必要がないと思いますが、後者は、通販のみの販売の、健康飲料です。どちらも、中性脂肪を抑制する、いわゆる「特定保健用食品」であります。どちらも、お値段は少々張りますが、健康のためだと割りきって、飲み続けております。あの、スーパーT部長さんは、個人的に愛用されている飲み物って、何かあるのでしょうか?
フラワー
2009/04/19 22:45
>>フラワーさん
 各種コメントありがとうございます。m(_ _)m
 最近、特保こと「特定保健用食品」と謳っている飲み物、多いですよね。フラワーさんが愛飲されている黒烏龍茶の他に、花王のヘルシアシリーズなどもあるし・・・。ちなみに、私の職場の売店では、これまで特保は扱っていなかったのですが、最近、新装開店の際に、ヘルシアウォーターを扱うようになりました。
 私は、緑茶(伊右衛門・辻利など)やスポーツドリンク(アクエリアスなど)をよく飲みますが、たまに、カロリーゼロの炭酸飲料(ペプシネックス・ファンタゼロなど)も飲みます。
スーパーT部長(作者)
2009/04/20 20:21
こんばんは。さて、直に、株主総会が各企業で行われますが、カルピスの新社長に、東京工業大学出身の、山田藤男さんが内定したそうです。昨日(4月28日)の読売新聞の朝刊によりますと、現在の石渡社長は代表権のある会長に就任するそうです。山田新社長は、今年の6月25日の同社の株主総会後に、就任予定だそうです。今後もぜひ、同社の歴史と伝統を重んじつつ、新しいチャレンジを仕掛けて欲しいと、消費者の一人としては、そう思います。さて、昨日の「笑っていいとも!」で、中居君も事件について何も触れなかったそうですね。それでは。
フラワー
2009/04/29 00:04
>>フラワーさん
 返事が遅くなって申し訳ありません。m(_ _)m
 カルピスの役員人事に変動があるのですか…。フラワーさん、新聞をまんべんなく読まれていますね。カルピスは、長い歴史を持つ会社なので、これからも頑張って欲しいと私も思います。そういえば、カルピスといえば、最近長澤まさみさんが出演するCMが大量にオンエアされていますよね。
スーパーT部長(作者)
2009/05/01 11:40
しつこいようですが、こんにちは…。
さて、今日(5月3日(日))、駅のコンビニで、「LacLac」が発売されていましたので、初めて買って飲んでみました。スーパーT部長さんのおっしゃる通り、りんごの味がして、さらにカロリーオフで、おいしかったです。なんとこの商品、カルピスと味の素の、コラボ(?)商品なのですね…。りんごの果汁が3%で、アミノ酸等も入っています。皆様も、コンビニ等で発売されているのを見かけられた際は、ぜひお買い上げされてみてはいかがでしょうか?
それでは、また投稿させて下さい。失礼させて頂きます…。
フラワー
2009/05/03 16:13
>>フラワーさん
 いつもコメントありがとうございます。m(_ _)m
 フラワーさんも、ラクラクを飲まれたのですか…。ラクラクに限らず、あの手の飲み物は、ジュースというよりは、水に近い飲み物、という感じが強いですよね。
スーパーT部長(作者)
2009/05/03 21:47
LacLac [ラクラク] スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる