スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS C33ローレルのパトカー

<<   作成日時 : 2009/04/05 18:16   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

 先月北陸方面へ行った時、小松市内にある「日本自動車博物館」に行ったら、屋外に、日産ローレル(C33型)をベースにしたパトカーが展示されていました。

画像

画像

画像


 このパトカーは、実際に警察に配備されていた車両ではなく、ドラマや映画などの収録のための「劇用車」として使われていたクルマです。このクルマは、元々は金沢市内の劇用車会社が所有していましたが、今年の初めに、劇用車としての役目を終え、博物館に寄贈されたものです。ちなみに、ここではボカシを入れていますが、ナンバープレートは、収録用のニセモノが付いていました(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おひさです.
山梨県警には先月、マークXのパトカーが2台配備されました.
ちなみに中央道はクラウンの覆面が張ってるから気をつけてね.
トースケ
2009/04/12 00:36
>>トースケさん
 山梨にマークXの白パトが配備ですか!? マークXのパトカーって、全国的に珍しいですよね。
 クラウンの覆面、170系以降はルックスが一般マイカーとほぼ一緒なので、見分けが付きにくいですよね。
スーパーT部長(作者)
2009/04/12 21:55
C33ローレルのパトカー スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる