スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS シエンタの個人タクシー

<<   作成日時 : 2009/03/26 23:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 2

 金沢に行った時は、↓のようなタクシーも見かけました。

画像


 このタクシーは、トヨタ・シエンタをベースにした個人タクシーです。シエンタなどの1500ccクラスのクルマは、タクシーとして使われることが少ないので、このようなタクシーは珍しい気がします。
 なお、金沢市内を走る個人タクシーは、カラーリングが写真のようなエメラルドグリーンで統一されています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
かわいい かわいい
面白い
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
シエンタの値引き
...続きを見る
ヴェルファイア
2009/06/10 17:20

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
皆様、こんばんは…。
たしか、トヨタシエンタって、7人乗りでしたよね。金沢のタクシー仕様のシエンタは、サードシートは、どうなっているのでしょうか?また、タクシー用の車両には、ドア寸法等の規定があったと思うのですが、シエンタは、それらの規定を、クリアーしているのでしょうか?分かる範囲で結構ですので、ぜひお教え下さい…。
それでは、失礼させて頂きます。
フラワー
2009/04/27 17:15
>>フラワーさん
 タクシーで使われる車両の規定に関しては、私自身詳しくないので何ともいえませんが、写真のシエンタは、バックドアに車椅子の絵のステッカーが貼っていることから、リアに車椅子を乗せることができる「車いす仕様車」かもしれません(車いす仕様車の詳細はhttp://toyota.jp/welcab/sienta/w_chair_slope/index.htmlに載っています)。
 余談ですが、「笑っていいとも!」の草なぎさん欠席の件、タモリさんからは説明がありませんでしたが、フジテレビの女子アナからの説明があったそうです。
スーパーT部長(作者)
2009/04/27 22:04
シエンタの個人タクシー スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる