スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 北陸鉄道のラッピングバス

<<   作成日時 : 2009/03/26 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 私はこの前の3連休に、新潟・金沢方面へ行ってきましたが、今回は、その時に撮ったバスなどの写真のうち、ラッピングバスになった北陸鉄道の路線バスを何台か紹介したいと思います。

画像


 まずは、北國銀行のラッピングバスとなった、三菱ふそうエアロスターワンステップバスです。金沢では、条例の都合でラッピングバスが走っていませんでしたが、昨年の秋、2年間の試験運行という形で、ラッピングバスの運行がスタートしました。

画像

画像


 つづいてもエアロスターですが、これら2台はノンステップバスです。1枚目の車両は回転寿司のお店「もりもり寿し」・2枚目の車両は私立学校の「金沢学院」がスポンサーになっています。

画像

画像


 こちらの2台は日野ブルーリボンUノンステップバスです。1枚目の車両は、金沢駅前にある、イオングループのファッションビル「金沢フォーラス」・2枚目の車両はコカ・コーラがスポンサーになっています。これら2台はエンブレム類がなく、エルガとの判別がつきにくいのですが、北陸鉄道には今のところ、いすゞの路線バスの導入実績がありません。

画像


 今回泊まった金沢駅近くの某ホテルの部屋から撮った日野ブルーリボン、この車両は北國新聞のラッピングバスとなっています。広告に写っている女性は、女優の田中美里さんです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
北陸鉄道のラッピングバス スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる