スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS ゼロクラウンの白パト

<<   作成日時 : 2009/02/08 23:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

 先日、バスの写真を撮るために千葉駅北口近くの駐車場に車を止めたら、駅前の路上に千葉県警のパトカー(旧型トヨタ・クラウン)がいるのを目撃しました。

画像

画像


 この日、写真のパトカーは、駐車違反の取締りを行なっていました。最初は放送で、車を移動するよう促し、何台かは放送に応じて移動しましたが、ドライバーがなかなか現れない車については、乗っていた警官がデジカメで車の写真を撮ったり、何か書類を書いたりしていました。その後は、撮った写真などをもとに、ドライバーへ違反の連絡をするのでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
この型のクラウンの覆面パトカー(白)に
スピード違反で捕まったせいか、クラウンの
パトカーを見ると、トラウマが・・・。

確かにブッ飛ばしていたonopiも悪いけど、
覆面パトも後から猛ダッシュで来て、
テール・トゥ・ノーズの接近戦をされたら
元○ー○ーだったonopiに火をつけさせる
やり方はズルイと言いたかったけど・・・。

それ以前の速度だったから、言い訳は
しませんでした。
onopi
2009/02/09 07:17
>>onopiさん
 ゼロクラの覆面に捕まってしまったことがあるのですか…。捕まったときのショックは大きかったでしょうねぇ。それにしても、クラウンのパトカーって、白パト・覆面ともに、170系以降とその前では、ベース車のグレードが高くなっているような気がしますよね。
スーパーT部長(作者)
2009/02/09 20:51
このクラウンのパトカーは、比較的千葉では少ないような気がします。良く見かけるのは、前期型のロイヤルです。

話は異なりますが、修学旅行で関西方面に行く機会があり、京都市営バス・大阪市営バスも実際に何台も目にしました。特に大阪市は、新旧問わずあの独特なブザーを採用していました。都営の路線車でも、最近に入ったクルマは独特なブザーが使われています。他のサイトで調べてみたところ、都営のそのブザーは地下鉄のドア開閉時で採用されているものと同じなのだそうです。
M
2009/02/13 11:23
>>Mさん
 クラウンの白パト、千葉市内ではゼロクラウンはよく見かける気がします。昨年の国際千葉駅伝の車列でもよく見かけたし…。ただし、市原市内は170系のほうを見かけます。
 Mさんたちの修学旅行は関西方面へ行かれましたか…。大阪といえば、私も昨年末に道頓堀・通天閣に行ってきました。
スーパーT部長(作者)
2009/02/13 23:01
ご無沙汰しております。先日機会があって市原市内某所でこれに似たパトカーに乗りました(自転車に関する職務質問で大したことはなかったですが)。車内は皮張りシートで10キロに満たない車速でドアロックがかかるなど、公用車もかなり進化してますね。夜だったので屋根上の赤色灯(パトライト)回転部の音までよく聞こえました(笑
N
2012/04/12 02:49
>>Nさん
 こちらこそ、ご無沙汰しています。
 パトカーですが、白パトのほうは、車種によってアルミホイールを履いている個体もいるんですよね。また、覆面のほうに目を向けても、一般のマイカーと見分けが付きにくいものが多くなりましたよねぇ。以前はY31セドリック/グロリアのセダンやクラウンのセダン(130系・150系)が多かった気がしますが、最近はV35スカイラインやゼロクラウンなどをよく見かける気がします。
スーパーT部長(作者)
2012/04/12 22:24
ゼロクラウンの白パト スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる