スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しいデジカメ

<<   作成日時 : 2009/01/07 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 私は昨年末の大阪旅行の前に、新しいデジカメを買いました。

画像


 今回買ったのは、パナソニックのLUMIX TZ5という機種です。この機種を選んだポイントは以下の通りです。

 @ズームの倍率が高い
 A @の長所を備えながら、持ち運びに便利である
 Bカメラを向けるだけでキレイな写真が撮れる「おまかせキレイ」の機能が搭載されている

 このカメラは、千葉市内の某家電量販店で買いましたが、私が知っている限りでは、昨年秋の段階で3万円台前半で売っている店が多かったと思いますが、私が買った店では28,000円で売られていました。

画像

画像


 これら2枚の写真は、今回買ったデジカメの「おまかせキレイ」の機能を利用して撮った写真です。1枚目は、なんばにある新歌舞伎座の建物、2枚目は羽田京急バスの三菱ふそうエアロスター・エコハイブリッドです。まず、1枚目の新歌舞伎座は、1958年に開設されましたが、今では建物の老朽化が進んでいるため、来年の夏に上本町への移転が予定されています。続いて、2枚目のエアロスターは、以前特種車さんの掲示板に投稿した通り、羽田空港の3つの旅客ターミナル(第1・第2・国際線)を巡回する無料シャトルバスとして使われています。なお、そのシャトルバスは5分間隔で運行されていて、車両のほうは、写真のエアロスターの他に、京急の一般色の路線バスなども使われています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
二世代前のカメラを未だに使っている
onopiにとって、カメラが新しくて
羨ましいなぁ。

onopiは物持ちがいいせいか、未だに
ノントラブルで活躍してくれているから
買い換える必要がないのかも。

サブ機で使用しているキャノンのPowerShot
S2ISを現役で運用しているのは、小型化が
進むデジカメはバッテリーパックに対して
バッテリーパックの寿命や充電不足で撮影
ができないといったトラブルがない乾電池
式。

乾電池式はコンビニさえあれば、全国どこでも
調達可能で確実に作動するから、こういう
モデルも出し続けてほしいなぁ。
onopi
2009/01/08 18:38
>>onopiさん
 以前使っていたIXY DIGITAL 900ISは、トラブルは起きなかったのですが、使っているうちに、機能不足を感じたため、この記事にあるTZ5を買いました。
 乾電池式のデジカメ、コンビニなどで電池を調達できる、というメリットがありますが、使い終わった電池はゴミになってしまう、というデメリットもありますよね(汗)。
スーパーT部長(作者)
2009/01/08 20:14
新しいデジカメ スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる