スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 学生達が作ったカスタムカー

<<   作成日時 : 2009/01/20 23:08   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

 今回のオートサロンネタは、今朝の朝日新聞に載っていた記事に便乗して、NATS(日本自動車大学校)が出展したクルマを数台紹介します。

画像


 このクルマは、スズキ・カプチーノをベースにした"GT-K"です。その名の通り、エクステリアは日産GT-Rがモチーフになっています。なお、このクルマは、オートサロンの中で行なわれた「東京国際カスタムカーコンテスト」のコンパクトカー部門で、最優秀賞を受賞しました。

画像


 日産セフィーロ(A33型)に、全長を50cmストレッチする改造を施した「ロングスリー」、こちらのほうは、「東京国際…」のセダン部門の優秀賞を受賞しました。

画像

画像


 旧型トヨタ・プリウスをベースにした「エコンパクウス」、このクルマは元々4ドア・5人乗りだったベース車を、2ドア・2人乗りにダウンサイジングしています。

画像

画像


 日産フェアレディZ(Z32型)をベースにした「ロッソ」、このクルマのエクステリアは、イタリアのスポーツカー「ランボルギーニ」がモチーフになっているうえ、エンジンは運転席の後ろに移設されています。ちなみに、パッと見ただけでは、ベース車は何なのかがわかりにくいのですが、注意深く見ると、ヘッドライトやTバールーフにベース車の面影が残っています。

画像


 NATSのブースには、市販車を改造したカスタムカーだけでなく、1954年式のシルバーレイスも展示されていました。このクルマは、学生たちがレストア作業を行なったものだそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
GT-Kってのが面白いですな。車もパソコンみたいにパーツを組み合わせてオーダーできるようになったら面白いかもしれませんね〜。
日本自動車大学校なんて学校があるとは知りませんでした・・・
Melody
2009/01/23 22:44
>>Melodyさん
 私も、初めてオートサロンを見に行くまでは、この学校のことは知りませんでした(汗)。この学校のブースに展示されている車は、ほとんどがこの学校のカスタマイズ科の学生が改造したものです。また、過去には、ホンダ・ビートをNSX風に改造した"Mini-SX"が展示されたこともありました。 
スーパーT部長(作者)
2009/01/24 13:37
学生達が作ったカスタムカー スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる