スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京オートサロン2009(マツダ編)

<<   作成日時 : 2009/01/18 17:15   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 マツダのブースでは、昨年デビューしたミニバン「ビアンテ」などが目立っていました。

画像

画像


 まず、エアロバージョンのビアンテは、自動車雑誌"STYLEWAGON"がプロデュースしたクルマ(1枚目)や、ケンスタイルのエアロパーツなどを装着したクルマ(2枚目)など、計4台が展示されていました。余談ですが、2005年にボンゴフレンディの製造・販売が打ち切られてから昨年ビアンテがデビューするまでの約3年間は、マツダのラインナップにワンボックスのワゴン車が含まれない時期が続いていました。

画像


 アウトドアでの使用を意識したビアンテも、写真のクルマを含めて2台展示されていました。写真のクルマはキャンピングカーメーカーのロータスが手がけたもので、3列目のシートは折りたたみ式のボードシステムに置き換えられています。

画像

画像


 マツダスピードからは、「日常ユースをメインとしながらも、サーキット走行を十分楽しみたい」というユーザーに向けて提案した「サーキットトライアル」が展示されていました。「サーキット…」は、写真のRX-8やアテンザなど、計4台が展示されていました。

画像


 マツダのブースには、今年の春に発表が予定されている新型アクセラも展示されていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた
東京オートサロン2009(マツダ編) スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる