スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 京成のBRCハイブリッド

<<   作成日時 : 2008/12/21 23:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は、運転免許証の更新手続きのため、幕張に行ってきましたが、海浜幕張駅でバスを待っていた時に、↓を目撃しました。

画像


 このバスは、京成バスの日野ブルーリボンシティハイブリッド(社番:4479、ナンバー:習志野200 か ・996)で、茜浜車庫に配備されました。茜浜車庫の大型路線バスは、マリンスタジアム・幕張メッセ・海浜幕張駅〜幕張本郷駅の路線に就くことが多いのですが、BRCハイブリッドは、写真にあるベイタウン循環線に就くことが多いようです。

画像


 こちらは更新手続きを終えて帰る途中に撮った同型車(社番:4480、ナンバー:習志野200 か ・997)です。他のHPによると、茜浜のBRCハイブリッドは、ここに写真を載せている2台の他に、社番4478号車(ナンバー:習志野200 か ・995)も在籍しています。
 京成のBRCハイブリッドは、茜浜だけでなく、花輪・草野といった、日野のバスを多数使用する車庫にまんべんなく配備されています。

 余談ですが、今日、駅から免許センターへ行くのにバスに乗っていたら、そのバスが免許センターにさしかかった頃に、千葉ロッテの選手による、マナー向上を呼びかけるアナウンスが流れました。選手によるアナウンスのことは知っていましたが、実際のアナウンスは今日初めて聞きました。また、今日は、幕張メッセで集英社のマンガ雑誌のイベントが行なわれていたため、幕張本郷駅〜メッセの直通バスが何本か運行されていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
京成のBRCハイブリッド スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる