スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS チキンラーメンのラッピングバス

<<   作成日時 : 2008/12/18 23:34   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

 先日の大阪旅行では、↓のバスも目撃しました。

画像

画像


 このバスは、大阪空港交通(OKK)の西工C-T(92MCまたは98MC、シャーシ:三菱ふそうMS)で、日清食品のチキンラーメンのラッピングバスになっています。ラッピングには、ラーメンを食べたり、野球をしたりするなど、いろいろなパターンのヒヨコの絵が入っていますが、そのヒヨコのキャラクター、名前は特にないそうです。
 OKKは、関西空港・大阪空港を発着点とするリムジンバスを多数運行しているバス会社で、保有車両は、西工C-Tボディのものが大部分を占めています。また、OKKの車両の通常色は、↓の写真のようになっています。ちなみに、今回の旅行では写真を撮ることができませんでしたが、同じ会社の車両で、JALのパックツアーのラッピングバスとなったものも見かけました。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
このラッピング、落とすのがもったいない気がするw
デザイン的にもポップでファニーで、もしかしたらバスに乗る人も増えるんじゃない?って感じだし。それにしても、ひよこキャラは無敵デスな・・・(ダッシュの村長さんとか)。
Melody
2008/12/20 01:12
路線バスでのラッピングは良く見かけますが、高速バスでラッピングは珍しいと思います。このバスには、関西入りしたお客さんにアピールする狙いがあるのではないでしょうか。

ちなみに、東空のリムジンバスには「ディズニーランド開業25周年」のラッピングをした車両がいます。当然ながら、ディズニーリゾート行きの路線を中心に使われていますので、他の地域ではあまり見かけません。JRバス関東の「房総なのはな」(館山支店の車両のみ)は、ラッピングではありませんが窓一面に広告が貼り付けられています。JRバス関東では、車両仕様などは支店が独自に決めることができるので、路線車も高速車も支店ごとに違いが見られます。
M
2008/12/20 10:23
>>Melodyさん・Mさん
 このラッピングバス、キャラクターのヒヨコの絵がかわいくて、幅広い年代、特に子供たちが喜びそうですよね。あと、このラッピング施行、日清食品の本社が大阪にあるので、そのことが背景にあるような気がします。それにしても、高速バスがラッピングバスになるケースって、少ないですよね。
 それと、JRバス関東で思い出しましたが、先月栃木へ旅行に行った時に、宇都宮駅で国鉄カラーのいすゞキュービックを目撃しました。
スーパーT部長(作者)
2008/12/20 19:43
チキンラーメンのラッピングバス スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる