スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 0系新幹線のさよなら運転

<<   作成日時 : 2008/12/17 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 私はこの前の週末、1泊2日で大阪方面へ旅行に行ってきましたが、その際に、新大阪駅に立ち寄って、0系新幹線の最終列車の出発を見てきました。

画像

画像


 0系新幹線は、先月いっぱいで定期運行を終了したものの、今月に入って臨時列車が数本運行されていましたが、臨時列車の運行も、私が見に行った14:56発の博多行きで最後になりました。私はその列車が出発するところを見るため、14時に新大阪駅に着きましたが、その時点で、ホームにはすでに、多くの見物人が集まっていました。そのため、写真を撮りやすい位置が確保できず、写真は、この記事に載せている2枚を含めて、少ししか撮れませんでした(泣)。ちなみに、後でニュースで知ったのですが、この日、新大阪駅には2000人以上の見物人が来ていた、とのことでした。
 こうして、最後の出発を見ていると、「これでホントに見納めになるんだなぁ。」という思いを強く感じました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
0系新幹線のさよなら運転 スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる