スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 続・関東自動車のラッピングバス

<<   作成日時 : 2008/12/01 20:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日から12月に突入し、世の中も年末モードになりましたよねぇ。そんな中、今日は新語・流行語大賞が発表され、エド・はるみさんが流行らせた「グ〜!」と、春に放送された某ドラマがきっかけで流行った「アラフォー」が大賞に選ばれましたね。それに便乗したわけではありませんが、今回は、以前関東自動車(栃木)の路線バスでラッピングバスになった車両を取り上げた時に紹介しきれなかった車両を3台ほど紹介したいと思います。

画像


 まずは、BJ41-Vさんの掲示板にも投稿した、富士重7E+いすゞLVです。この車両は、ダイドードリンコのラッピングバスとなっていて、公式側にはデミタスコーヒー・非公式側にはダイドーブレンドコーヒーの写真が入っています。また、この車両は、今のところ関東自動車には1台しかいない、元立川バスの中古車でもあります。

画像


 続いても、7E+LVの組み合わせですが、こちらの車両はNTT東日本のラッピングバスとなっています。NTT東日本のラッピングバスは、地域によって、イメージキャラクターのSMAPの写真が入っている場合がありますが、関東自動車の場合は、「FLET'S光」のロゴが大きく入っているだけで、SMAPの写真は入っていません。

画像


 こちらは、ヨドバシカメラ(宇都宮店)のラッピングバスとなった日野ブルーリボンですが、このラッピングはリアサイドのみに施されています。ちなみに写真の「宇都宮200 か ・224」号車は、この日は女性の運転士さんが乗務していました。なお、ヨドバシカメラのラッピングバスは、複数在籍していて、この日は、写真の224号車の他に、同じラッピングが施された車両をもう1台見かけました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
続・関東自動車のラッピングバス スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる