スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 関東自動車のラッピングバス

<<   作成日時 : 2008/11/08 21:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今回の栃木旅行では、宇都宮駅などでバスの写真も何枚か撮ってきましたが、今回は、関東自動車の車両でラッピングバスになったものを3台ほど紹介しようと思います。

画像


 まずは、「鈴為」という地元の人形屋さんのラッピングバスとなった、いすゞキュービックです。関東自動車の路線バスは、自社発注車と中古車が混在していますが、写真のキュービックは自社発注車です。自社発注のツーステップバスは、前扉+後扉で、サイドの行き先表示機(幕式)が小型になっているのが特徴です。

画像


 続いては、佐野プレミアムアウトレットのラッピングバスとなった、富士重8Eワンステ(シャーシ:日産ディーゼルJP)です。写真を撮った時、このバスは佐野新都市循環線に就いていましたが、その路線は例のアウトレットモールやイオンのショッピングセンターを経由するため、連休の真っ只中だったこの日は、乗客が多数いました。

画像


 こちらは、ダンロップ&ファルケンのタイヤのラッピングバスとなった日野ブルーリボンワンステです。年式とナンバーの交付時期が一致していないこの車両は、元川崎鶴見臨港バスの中古車です。なお、行き先表示機は、導入時にLED式のものを装着されています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
関東自動車のラッピングバス スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる