スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 栃木旅行で借りたクルマ

<<   作成日時 : 2008/11/08 00:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 今回の栃木旅行では、いったん宇都宮まで出て昼食をとった後、在来線で小山まで戻り、そこからはレンタカーで移動しました。

画像


 今回はコンパクトカーを予約しましたが、用意されたクルマは、スズキ・スイフトでした。ちなみに今回利用したレンタカー会社は、車種を指定しての予約ができません。

画像

画像


 スイフトにも平均燃費のメーターは付いているものの、トヨタ車・ホンダ車などに見られるエコランプはありませんでした。メーターでは平均燃費は12.6kmと表示されていますが、実際の燃費(走行距離/返す前に給油したガソリンの量)は約11.9kmでした。ちなみに今回は、一般道のみ走行し、高速道路は経由しませんでした。参考までに、今回借りた車のカタログ上の燃費は、20.5kmです。また、今回借りた車のトランスミッションはCVTで、排気量は1200ccでした。

画像


 こちらは佐野市内の某駐車場に車を止めたときに撮った写真です。私が車を止めた時は、隣に現行型日産マーチがいましたが、こうして並んでいるところを見ると、同じクラスのクルマ同士でも、スイフトのほうが小さそうな感じがしました。あと、運転した感想ですが、街乗り中心で使う場合はストレスを感じさせませんが、高速道路で走らせると、エンジンの音がうるさそうだなぁ、と思いました。また、居住性は、前の席は広くも狭くもなく、ちょうど良いくらいでしたが、後ろの席は、前の席の調整の程度によっては、狭く感じる場合があるかもしれないなぁ、と思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
スイフト、好きです.昔自分が最初に買ったクルマはシビックでしたが、今だったらスイフトかパッソあたりがファーストカーの第一候補になったと思います.ボーイズレーサー風にいじって乗っていたかも(笑)
トースケ
2008/11/08 01:13
>>トースケさん
 そういえば、スイフトもパッソも、スポーツグレードがありますよねぇ。しかし、現行型のフィットやデミオの1300cc車が1リットルのガソリンで23〜24km走れるのだから(カタログ上の数値)、スイフトもそれぐらい走れればいいのに、と私は思います。
スーパーT部長(作者)
2008/11/08 15:37
栃木旅行で借りたクルマ スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる