スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 続・日東交通のラッピングバス

<<   作成日時 : 2008/11/07 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 リフォーム会社の「スリーヴィ」のラッピングバスとなった、日東交通のエルガミオ(ナンバー:袖ヶ浦200 か ・647)は、以前ここで紹介しましたが、最近、その車両に変化が生じていました。

画像

画像


 ラッピングバスになりたての頃は、社名の表記がなく、どこの会社の車両かがわかりにくい状態でしたが、先週のある日に見たときには、サイドとリアに「日東交通」の表記が追加されていました。なお、647号車は、平岡車庫所属の車両で、普段は姉ヶ崎駅発着の路線で使用されていますが、この日はなぜか、2枚目の写真の通り、清見台団地行きの路線の運用に就いていました。後でMさんから頂いた情報によると、647号車は、貝渕車庫所属で元々清見台団地行きに使われている同型車(ナンバー:袖ヶ浦200 か ・652)と3ヶ月ごとに運用を交換しているそうです。

画像


 こちらは、今年の夏に導入された西工中型Bワンステですが、まとめて導入されたうちの1台が、写真のように、東進衛星予備校のラッピングバスになっていました。発進したところを撮ったため、肝心の被写体がブレ気味になってしまいましたが(汗)、ラッピングバスとなった車両のナンバーは、「袖ヶ浦200 か ・722」で、この車両は、シーアイタウン行きの路線で使用されています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ラッピングバスは清見台団地線やシーアイタウン線ばかりを走るのではなく、他の路線も一通り巡るということです。

3ヶ月後には、652が貝渕に戻りますが、647は貝渕にいる他の新車との運用交換も有り得そうです。(幕車との運用交換はいじらなければならないため少ないと思う)
M
2008/11/08 10:09
>>Mさん
>ラッピングバスは他の路線も一通り巡る
 そうなると、八幡台ニュータウン行きや太田循環線でもラッピングバスが運用されることがありえますね。
>647は貝渕にいる他の新車との運用交換も有り得そう
 ラッピングのスポンサーのリフォーム会社の支店が木更津にあるので、可能性は無きにしも非ずですね。
スーパーT部長(作者)
2008/11/08 15:44
今のところ、「袖ヶ浦200か647」は元通り平岡に戻り姉ヶ崎線で、「袖ヶ浦200か722」はそのままシーアイタウン線で運用されています。

なお、平岡車庫所属車でもゼッケン取り付けの個体は数少ないながらあるようで、「袖ヶ浦22か548」は自社ツアーのゼッケンを取り付けていました。また、リアガラスの広告が差し替えられた車両が現れてきています。「千葉信金中央支店」の広告を貼り付けていた車両は全て「ライラ木更津」の広告に交換されたほか、「パンカバ」の広告についても一部差し替えられた車両が出てきています。

「パンカバ」は小湊バスにも看板を出していますが、日東ではシール広告のみで看板は出さないようです。
M
2009/03/22 11:44
>>Mさん
 平岡の車両でリアガラスの広告が差し替えられているものがあるのですか…。しかし、ライラ木更津、調べてみたらフィットネスジムとのことですが、最近オープンしたお店なのでしょうか。
 パンカバの看板、塩田の車両でリアに取り付けられているものをたまに見かけます。
スーパーT部長(作者)
2009/03/22 23:46
新年度に入っても日東のラッピングバスに動きはありません。固定運用のため、その広告は運用路線以外には行き渡っていない状況です。県内のバス会社で完全に固定運用をしているケースは珍しいと思います。千葉駅発着の会社ではまず見られない特徴です。

また、7Eのリアガラスに「ハミルトンホテル上総」の広告が掲出されるようになりました。今のところ387・466・469・518の広告が交換されています。やはり、出せる場所には出せるだけ広告を出したいようです。
M
2009/04/21 19:47
>>Mさん
 ラッピングバス、運用変更がないのですか…。そうなると、今となってはあの方針は何だったのか?、と個人的に気になります。それと、一般路線バスの固定運用、日東以外ではほとんど見られませんよね。
 ハミルトンホテル上総って、最初は何かわからなかったのですが、君津駅の近くにある、お城みたいな建物のことなんですよね。
スーパーT部長(作者)
2009/04/21 22:39
続・日東交通のラッピングバス スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる