スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 小湊にまたまたラッピング〜!

<<   作成日時 : 2008/11/03 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 私は昨日、栃木方面への旅行から帰ってきましたが、旅行関係のネタは後ほど随時公開するとして、今日は、↓のネタを紹介します。

画像


 写真は、首都圏に多数の営業所を構える「日進レンタカー」のラッピングバスとなった、小湊バスの日野レインボーUワンステップバス(ナンバー:千葉200 か 18-82)です。私は今日、市原市内の某家電量販店などに買い物に行っている時にこのバスを見つけましたが、デジカメを持っていなかったため、ケータイで撮りました(汗)。
 最近の日進レンタカーの広告には、「CO2削減の」という言葉がよく目に付きますが、その言葉には、ハイブリッドカーや低排出ガス車(後ろに4つ星のステッカーが貼ってある車)を多数配備していることをアピールする狙いがあると思われます。

画像


 こちらは、ラッピングが施される前の18-82号車です。PJ代のレインボーUの導入は、結局この1台にとどまりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
調べが不十分でスミマセン・・・・。

日東の西工は、ふそうではなくUDだそうです。西工に詳しい人のサイトによると、ふそうなのかUDなのかはメーカーズプレートの番号で見分けられるそうです。乗務員は口をそろえてふそうと言っていますが、謎が解けました。

日東のエルガミオでラッピングされている平岡の「袖ヶ浦200か647」ですが、先週末から清見台団地線で稼働しています。逆に清見台団地線に普段使用される「袖ヶ浦200か652」が平岡の運用で稼働しているとのことです。ちなみに、3ヶ月間交代で運用するそうです。
M
2008/11/04 20:56
>>Mさん
 Mさんがおっしゃっている西工関連のサイト、私もたまに見ていますが、メーカーズプレートの存在は、初めて知りました(汗)。
 日東のエルガミオの647号車、私もこの前、木更津駅で目撃しました。この車両に関しては、後日記事にしたいと思っています。
スーパーT部長(作者)
2008/11/04 23:43
日東の路線車で東進のラッピングバスが登場するとは最初、意外に思いました。

こっちの「日進レンタカー」のほうが現実味があるような感じがしていました。日東の路線車では新旧問わず、日進レンタカーの広告が施された車両は多いので、同社のラッピングバスが日東に登場してもおかしくは無いと思ってましたので、意外中の意外でした。

しかし、日進レンタカーのラッピングと日東の組合わせは今後実現する可能性もあるような気がしてきます。
M
2008/11/14 00:17
>>Mさん
 いつもありがとうございます。m(_ _)m
 日進レンタカーの看板、日東だけでなく小湊の路線車でもよく見かけますよ。地域によって書かれている電話番号は違うけど…。
 日進レンタカーの営業所は、袖ヶ浦・木更津・君津にもあるので、日東にも日進レンタカーのラッピングバスが登場する可能性は高そうですよね。
スーパーT部長(作者)
2008/11/15 13:51
小湊にまたまたラッピング〜! スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる