スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京モーターウイーク(日産編)

<<   作成日時 : 2008/11/20 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 日産からは、2台のSUVが出展されていました。

画像

画像

画像


 まずは、エクストレイルのディーゼルエンジン車です。このクルマは、マニュアル車のみの設定で、私は、このクルマのギアは5速だろうなぁ、と思っていましたが、運転席に座ってみたら、スポーツカーによく見られる6速だとわかったので、少しビックリしました。また、写真は撮らなかったのですが、このクルマのトリップメーターには、航続可能距離を表示することができる機能がついています。

画像

画像


 続いては、最近2代目が登場したばかりのムラーノです。このクルマも4輪駆動ですが、個人的に見て、このデザインは、オフロードよりも都会のほうがよく似合うと思います。なお、このクルマのテレビCMには、クレイモデルの製作を手がけた日産の社員が出演しています。

画像


 最近の日産車には、写真のようなデザインのエンブレムが付いたクルマがいくつかありますが、このエンブレムは何を意味しているのでしょうか? 書いてあることが違うものの、ムラーノだけでなく、新しいティアナや先ほどのエクストレイルにも付いているし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
東京モーターウイーク(日産編) スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる