スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 巨人戦を見に行ってきました

<<   作成日時 : 2008/10/12 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 私は昨日、同僚と一緒に、「ヤクルト−巨人」戦を観戦しに神宮球場へ行ってきました。

画像


 昨日の試合は、巨人にとっては今シーズンのペナントレースで最後の試合でした。↑のスコアボードは4回表の攻撃が終わった時に撮ったものですが、最終的には、3−2で巨人が勝ちました。また、試合が行なわれている時は冷たい風が吹いていて、私を含めて、全員寒がっていました。さらに、試合の終盤になると、延長戦に入って欲しくないなぁ、と言った人もいました。

画像


 最初はヤクルトが2点を取って先制しましたが、その後、巨人はラミレス選手のホームランをきっかけに3点を取り、逆転に成功しました。↑のラミレス選手は最初の打席に立ったときに撮りました。

画像


 この日は巨人の今シーズン最終戦ということで、今シーズン限りで現役を引退する村田善則選手の出番もこの日が最後でした。試合の終盤では、高橋由伸選手が村田選手に花束を贈呈しました。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
巨人戦・・・。確か最後に行ったのは遥か10年近く前に行ったきりです。というか野球自体そんなに行ったことないんですけどね・・・。巨人は選手獲り始めた頃からなんとなく遠ざかっていたのですが、今年の逆転だけはさすがにちょっと興奮しました。
でもクライマックスでは中日が強そうな予感ですw
巨人戦
2008/10/17 22:55
>>「巨人戦」さん
 見慣れない名前ですが、コメントを下さったのは、リンク先から判断してMelodyさんですよね?
 私の場合、最近は3年連続で会社の同僚と巨人戦を観戦しに行っていて、今年はこの日の神宮が2回目でしたが、終盤の追い上げはすごかったですよね。日テレでは今月の始めに急きょドームでの巨人戦を中継し、その視聴率が15%を超えたこともあったし…。
 クライマックスシリーズ、巨人は22日(だったかな?)から登場しますが、間違っても去年の二の舞は避けて欲しいです。
スーパーT部長(作者)
2008/10/18 07:17
>>見慣れない名前ですが、コメントを下さったのは、リンク先から判断してMelodyさんですよね?

すいません、Melodyです。ニックネーム入れる欄にどういうわけか題名を入れてしまったようです。。
巨人の大逆転はもっと騒がれても良さそうな感じでしたが、メディアもファンも案外スルーでしたね。長嶋さんの優勝パレードが懐かしい感じです。それでも日本一にでもなったら、また銀座でパレードするんでしょうかね〜。
CS、明日からですな。緒戦が大事かと。
Melody
2008/10/22 00:45
>>Melodyさん
 17日のコメント、やっぱりMelodyさんでしたか…。前にも書きましたが、見慣れない名前だったので、最初は誰だろう?、って思ってたんですよ(汗)。
 それにしても、巨人が優勝を決めた日の試合はテレビ中継がなかったんですよね。ラジオは中継やってたけど…。ちなみにその日は、家でラジオを聞いて観戦していました。クライマックスシリーズ、今日は中日が勝ちましたね。個人的には、去年と同じようなことになってほしくないです。
スーパーT部長(作者)
2008/10/22 22:26
巨人戦を見に行ってきました スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる