スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 京成のラッピングバス

<<   作成日時 : 2008/10/01 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 今回は、私が撮ったバスの写真で未公開のものの中から、↓を紹介します。

画像


 このバスは、京成バスの富士重7Eワンステ(シャーシ:いすゞLV、社番:5184、ナンバー:千葉200 か ・764)です。写真の通り、ボディには、千葉ポートスクエアに入居している模型店「タムタム」のラッピング広告が貼られています。その「タムタム」は、愛知県内に本社があり、店舗のほうは、千葉だけでなく、東北・近畿・中部地方などにも出店しています。なお、写真の5184号車は、すーぱーほくとさんのHPによると、2002年に導入された車両、とのことですが、そのころはまだ、富士重工のバスボディ架装事業(いすゞ・UD向け)が続いていたため、京成バスでは、いすゞ車については富士重ボディと純正ボディ(エルガ)の車両を並行して導入していました。また、いすゞLV+7Eワンステの組み合わせは、千葉中央バスにも何台か在籍しています。

画像


 こちらが、千葉中央の7Eワンステです。写真は通常色の車両ですが、個体によってはラッピングバスになっているものもあります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
最近また、日東交通でもラッピングバスが増えました。

今回ラッピングされたのは、貝渕車庫のPDG-AR820GAN「袖ヶ浦200か722」(シーアイタウン線用)で、学習塾「東進ハイスクール」の広告が施されています。今回のラッピングバスから、「日東交通」の標記が追加されています。平岡車庫のラッピング車「袖ヶ浦200か647」にもつい最近社名標記が追加されました。

やはり、社名標記が無いという事で利用者に不便を招くことがあったからでしょう。「東進ハイスクール」のバスについては、利用者が「これスクールバス?乗っていいの?」と勘違いして混乱したそうです。木更津市内ではラッピングバスはこれが初登場になります。
M
2008/10/05 21:05
>>Mさん
 日東に東進ハイスクールのラッピングバスが登場しましたか…。木更津に東進の校舎はないのですが、その広告は、木更津在住or在学の高校生が千葉市内の校舎へ入校するのを促す狙いがあるのでしょうか。
>利用者が勘違いして混乱
 今までは木更津にラッピングバスがなかったので、突然登場した、見慣れないデザインのバスを見てビックリしたのでしょうねぇ。
 
スーパーT部長(作者)
2008/10/05 22:26
京成のラッピングバス スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる