スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 続・木更津〜新宿線

<<   作成日時 : 2008/09/16 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 今月の始めに開始したアクアラインバスの木更津〜新宿線は、先日このブログでも触れた通り、小湊バスと小田急シティバスが共同で運行しています。

画像

画像


 写真のバスは、小田急シティバスの三菱ふそうエアロエース(社番:2001・ナンバー:品川200 か 19-43)で、小田急はこの車両を新路線の専用車として導入しました。ボディにある通り、この車両には、「アクアライナー」という愛称が付いています。他のブログによると、アクアライナー用のエアロエースは、写真の2001号車の他、もう1台導入されているそうです。なお、木更津〜新宿線は、平日は14往復・土日祝は12往復運行されています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
このバス昨日見ました! ワタシの車の前を走っていて、日本車離れしているリアデザインだったので外車だと思ったのですが「FUSO」と書いてあったので驚きました.
他の記事の写真もそうなのですが、最近は「バンパー」が存在しなくなってきているのですね.
トースケ
2008/09/17 22:13
>>トースケさん
 エアロエースですが、登場した頃はあちこちで、韓国のバスに似ている、という感想が見受けられましたよ。あと、バンパーですが、確かに最近の高速バスや観光バスって、バンパーがボディに組み込まれているように見えるものが多いですよね。
スーパーT部長(作者)
2008/09/17 22:40
続・木更津〜新宿線 スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる