スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS いすゞの旧型バス

<<   作成日時 : 2008/09/03 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 先週の始め、会社の用事で千葉市内へ行った際、千葉みなと駅で↓のようなバスを目撃しました。

画像


 自家用車のため、フロントの行灯やナンバーなどをぼかしていますが、このバスは、コンビニの弁当などを輸送している千葉市内の某運送会社が所有しているもので、用途は同社の従業員の送迎だと思われます。モノコックバス並に古そうなこのバス、調べてみたら、型式は、いすゞP-LV217H(年式は1985年〜1990年あたり)で、ボディは川重車体製、とのことでした。このタイプのバスは、めったに見ることができないので、珍しいなぁと思ったと同時に、排ガス規制のほうは大丈夫なのだろうか?、と気になりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
昔、千葉中央バスにも同型のバスがいました。たしか車番は5170でした。
シャチ
2008/09/04 23:46
>>シャチさん
 はじめまして、コメントありがとうございます。m(_ _)m
 千葉中央にもこれと同型の車両がいたのですか・・・。それにしても、千葉県内の事業者でこのタイプのバスを所有していた会社は珍しい気がしますよね。
スーパーT部長(作者)
2008/09/05 23:39
スーパー部長❢、ブログ見ましたよ‼                   世の中、いろいろな、バスがあるもんですね。^^。           バスって、なんとなく外を見ていると、落ち着きますよね。        満員だったら、落ち着きませんけど。^^。
フミフミ
2008/09/06 20:49
>>フミフミさん
 確かに、この広い世の中には、バスはいろいろあります。路線バス・観光バス・送迎バスはもちろんのこと、観光地へ行けば、ボンネットバスやレトロバスもあります。あと、あせも対策ですが、私は、薬を塗ることしか思いつきません(汗)。すみません。
スーパーT部長(作者)
2008/09/06 21:32
いすゞの旧型バス スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる