スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 小湊のスペースアロー

<<   作成日時 : 2008/09/17 21:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 先日、小湊バスのニューガーラの記事を載せましたが、そのニューガーラの導入から少し後には、日産ディーゼル・スペースアローも導入されました。

画像

画像


 写真の車両(ナンバー:千葉200 か 20-23)が、今回導入されたスペースアローです(ボディは西工C-T)。小湊バスでは、2003年と2005年にも西工C-T(この時もシャーシはUD)を導入していますが、それらの車両と今回の車両を比べると、搭載されているエンジンが違うため、非公式側だけでなく、公式側にもルーバー(リアタイヤのそばの田の字の部分)があります。また、リアのコンビネーションランプの位置も異なっていて、今回導入された車両ではバンパーに組み込まれています。
 小湊バスでは、アクアライン経由の高速路線を多数運行していますが(但し、小湊が単独で運行している路線はない)、片道の所要時間が1時間から1時間半ほどの路線が多いため、今のところ、小湊バスにWC付の高速バスは導入されていません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ちなみにこのバス、ATです。
名無し@袖ヶ浦
2008/09/19 17:44
>>名無し@袖ヶ浦さん
 はじめまして、お越しくださってありがとうございます。
 写真のスペースアローがAT車だ、とのことですが、バスでAT車って、確かに珍しいですよね。
スーパーT部長(作者)
2008/09/19 21:20
小湊のスペースアロー スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる