スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS ラッピングバス特集 in 東京

<<   作成日時 : 2008/08/19 23:17   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 今回は、東京で撮ってきたラッピングバスの写真のうち、NHKと五輪招致以外のものを何台か紹介します。

画像

画像


 最初に紹介するのは、テレ朝系の「報道STATION」のラッピングバスとなった、都営バスの三菱ふそうエアロスター(ノンステ)です。この日は、六本木ヒルズ行き(直行便)の運用に就いていましたが、その六本木ヒルズのそばにテレ朝の新社屋があるのは有名ですよね。

画像


 つづいてもテレ朝のラッピングバスとなった都営のエアロスターですが、こちらの車両には、火曜日の夜に放送されている「最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学」のラッピングが施されています。中扉には、その番組の司会であるビートたけしさんの写真が入っています。

画像

画像


 東進ハイスクール・ヨドバシカメラのラッピングバスは、東京のみならず、千葉などでも見かけるので、これら2社のラッピングバスは、首都圏のラッピングバスの定番といっても過言ではないと私は思います。なお、写真の東進ハイスクールのラッピングバスは都営バスのいすゞエルガで、ヨドバシカメラのラッピングバスは京王バス東の三菱ふそうエアロミディMK10.5mです(いずれもノンステ)。

画像


 今回のラストは、キリンビバレッジのラッピングバスとなった、都営バスのエアロスター(ノンステ)です。広告にある「午後の紅茶」は、今年の春にパッケージのデザインが変更され、イメージキャラクターも蒼井優さんに変更されています。余談ですが、今年のキリンビバレッジの入社式には、その蒼井優さんがサプライズゲストとして招待されました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
ナイス
ラッピングバス特集 in 東京 スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる