スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS NHKのラッピングバス

<<   作成日時 : 2008/08/18 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 先週の土曜日は、昨日紹介した五輪招致のラッピングバスの他に、バスの写真を何枚か撮ってきましたが、今日は、それらの中から↓を紹介します。

画像

画像


 今回紹介するのは、京王バス東の日産ディーゼル・スペースランナー(ノンステ)です。このバスは、写真の通り、NHKのラッピングバスになっています。広告には、おじゃる丸やどーも君など、NHKの番組などに登場するキャラクターのイラストが入っている他、公式側の中扉から後寄りには、連続テレビ小説「瞳」のPRも入っています。この写真を撮った時は、渋谷駅とNHKのスタジオパークを結ぶ路線で使用されていましたが、その路線の専用車となっているのかどうかは不明です。
 日産ディーゼルは、直属のバスボディ製造会社を持っていませんが、このスペースランナーは、日産ディーゼルが独自にボディのデザインを手がけています。ちなみに、小湊バスにも一時期、スペースランナーのトップドア車が在籍していました。そのバスは幕張プリンスホテルの送迎バスとして活躍していましたが、4年ほど前に除籍されています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
NHKのラッピングバス スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる