スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京で見た千葉のバス

<<   作成日時 : 2008/08/29 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今回は、先日東京へ行ったときに撮った、千葉の事業者のバスを3台紹介します。

画像


 まずは、千葉交通の三菱ふそうエアロエースです。この車両は、今年の春に導入されたもので、この日は、東京駅と銚子方面を結ぶ路線で使用されていました。カラーリングは、京成グループの新しい共通カラーを採用していますが、この車両の場合は、イルカのイラストや"Chiba Kotsu"のロゴを入れることによって、個性を出しています。

画像

 次も、千葉交通の車両ですが、こちらは三菱ふそうエアロバス(2代目)で、カラーリングは千葉交通独自のものを採用しています。千葉交通の高速バスは、ふそうのバスが多数使われています。

画像


 こちらは、東京駅と東金・成東方面を結ぶ「シーサイドライナー」で使用されていた、ちばフラワーバスの日野セレガRです。路線車が日野で統一されているちばフラワーですが、高速バスは三菱ふそうのバスが多数使われていて、日野のバスは少数派です。なお、「シーサイド…」用の車両には、サーフィンをするイチゴのキャラクターの絵がボディに入っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
東京で見た千葉のバス スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる