スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS ちばフラワーの新車

<<   作成日時 : 2008/07/27 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 最近、ちばフラワーバスに、千葉と成東を結ぶ特急バス「フラワーライナー」用の新車が導入されました。

画像


 今回導入されたのは、日野ブルーリボンUの自家用タイプで、社番が6323・ナンバーが「成田200 か ・181」となっている写真の車両の他に、同型車がもう2台導入されました。フラワーライナーは、主に三菱ふそうのバスが使われているので、今回の車種選択は異例といえます。また、カラーリングは、従来の専用デザイン(白地に大きな花の絵が描かれている)ではなく、京成グループ内のバス会社の新しい共通デザイン(貸切・高速バス用)が使用されています。
 京成グループの貸切・高速路線車用のカラーリングは、昨年から 写真のようなデザインに変更され、当初はサイドの中央に"K▼SEI GROUP"のロゴが入っていましたが、今では、その部分に会社のロゴや路線のシンボルマークなどが入ることによって、会社ごとに個性が出るようになりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございます。やはりあの車両は新車でしたか・・・千葉駅で発車待ち(バス停で)してるときに見た限りですので、確信が持てなかったのです。ありがとうございました。
dai
2008/07/28 13:37
>>daiさん
 通いなれた駅で、見慣れないバスを見ると、確かに違和感を感じますよね。今回のフラワーのBRUも、記事で触れた通り、カラーリングが従来のフラワーライナー専用色ではなく、京成グループ共通色だったし…。あと、成田ナンバーですが、一昨年(だったかな?)にご当地ナンバーが誕生した際にできたナンバーです。
スーパーT部長(作者)
2008/07/28 22:00
ちばフラワーの新車 スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる