スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 房総麦茶

<<   作成日時 : 2008/07/19 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日の夕方、近所のセブン・イレブンに買い物に行ったら、↓の麦茶を発見し、買ってきました。

画像

画像


 この麦茶は、千葉うまかっ部屋という会社が発売している「房総麦茶」です。千葉うまかっ部屋は、みやげ物店の「房の駅」を運営している諏訪商店の子会社です。諏訪商店グループの製品は、房の駅だけでなく、高速道路のサービスエリアでも扱われていますが、今回のような、コンビニへの販路拡大は、諏訪商店グループの知名度を上げる狙いがあるのでしょうか? 
 ちなみに、味のほうは、普通の麦茶と一緒でした(汗)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この飲み物。おやつの記事で
取り上げようか悩んだんだ。

千葉そごうの地産地消のコーナーで
見かけて、オモローと思ったんだけど。

セブンイレブンでも扱っているのは
知らなかったけど、地産地消を考えると
千葉県限定の可能性がありますね。
onopi
2008/07/20 06:43
>>onopiさん
 諏訪商店グループの製品って、千葉県外でも売られている、という話を聞いたことがないので、確かにこのお茶は、千葉県限定の可能性が高いですね。また、原料には千葉産の麦が使われているので、確かに「地産地消」になりますね。
スーパーT部長(作者)
2008/07/21 11:36
房総麦茶 スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる