スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS イオンおゆみ野のラッピングバス

<<   作成日時 : 2008/06/15 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

 先日、のとさんのブログを見ていたら、小湊バスにイオンおゆみ野ショッピングセンターのラッピングバスが登場し、そのショッピングセンターと鎌取駅を結ぶ路線で使用されている、という記事を見つけたので、今日、アリオ蘇我に行ったついでに鎌取駅まで足を伸ばしたら、その記事に載っていたバスが発車待ちをしていました。

画像

画像


 イオンおゆみ野のラッピングバスとなっていたのは、日野レインボーワンステップバス(ナンバー:千葉200 か ・907)です。イオングループがらみの全面広告車といえば、色が基本的にコーポレートカラーの赤紫色になっていますが、イオンおゆみ野の場合は、マスコットキャラクターと思われるクマの家族のイラストも入っています(そのキャラクター、名前はあるのかな…)。なお、イオンおゆみ野と鎌取駅を結ぶ路線は、平日・土曜・日曜・祝日とも、1時間に1〜2本運行され、写真のラッピングバスだけでなく、通常色の大型・中型路線車も使用されています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

イオンのクマのキャラクターですが、先日私も新京成8900形に施されているラッピングを見て気になり、ちょうど調べてみたところでした。
どうやら茶色い男の子がハーティ、白い女の子がマーティというそうです。あまり名前が公にされていないのが残念ですが、昔からお客様感謝デーのCMを中心に馴染み深いキャラクターですよね。

変なところに食いついてしまってすみません(笑)
では。
tenmaru.
2008/06/15 23:44
イオンのラッピングで行き先も「イオン」。まさにイオンなバスですね〜。以前秋田に行った時にめちゃくちゃデカイ「ジャスコ」があってかなりびっくりした記憶があります。
バスの広告、横浜では市営バスが多いためかあまり見かけないですが、これだけ色鮮やかだとおそらくみんなが注目するでしょうね。
クマのハーティ。自分も食いつきましたがコメント(↑)で出遅れました〜w
Melody
2008/06/16 20:29
>>tenmaru.さん・Melodyさん
>変なところに食いついてしまってすみません(笑)
 いえいえ、私も気になっていたんですよ。f(^ ^); クマのキャラクター、しっかり名前があったんですね。私も頂いたコメントをもとに調べてみたら、イオングループのHPに、家系図付きでキャラクターが紹介されていました(笑)。
 Melodyさん、横浜の市営バスといえば、開設したての頃に公開した記事でも触れましたが、現役引退後の車両がたまにテレビドラマに登場していますよね。「1リットルの涙」とか、「働きマン」とか…。あと、ラッピングバス、あれは確かに目立つデザインのものが多いですよね。
スーパーT部長(作者)
2008/06/16 22:33
イオンおゆみ野のラッピングバス スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる