スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 今回の旅行で借りたクルマ

<<   作成日時 : 2008/05/11 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 今回の旅行で、広島県内はレンタカーを借りて移動しました。

画像

画像


 これらの写真の通り、今回は現行型トヨタ・カローラフィールダーを借りました。当初はコンパクトカーかハイブリッドカーを借りようと思っていたのですが、それらの空車がなかったため、フィールダーを選択しました。

画像


 今回借りた車のトランスミッションは、ゲート式のCVTでしたが、個人的には、Dレンジの横に、スポーツモードのレンジがあればいいのになぁ、と思いました。なお、この写真ではレバーがDレンジに入っていますが、この写真は停車時に撮りました。

画像


 最近のニューモデルでよく見られるエコランプと平均燃費のメーターは、フィールダーにも装備されていました。なお、この車のエコランプは、走行中でエンジンの回転が低い時に点灯します。また、メーター上の平均燃費は13kmでしたが、実際に自分で計算(走行距離÷返す前に給油したガソリンの量)してみたら、約13.7kmでした。ちなみに今回借りた車は1500ccの4WD車で、カタログ上の燃費は15kmでした。
 最後に、運転した感想ですが、エンジンの音は昔の1500ccの車と比べると静かな感じがしましたが、加速する際は微妙にうるさくも感じました。あと、写真は撮ってないのですが、車内のレバー操作で、リアシートをたたんで広いラゲッジスペースを作ることができる機能は、よくできているなぁ、と思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
カローラフィールダーって確かキムタクが宣伝してませんでしたっけ? カローラとキムタクの組み合わせは意外だったけど、カローラフィールダーってよく見るとこれまた意外で、案外かっこよかったりするんですよね(案外と言っては失礼ですが)。

リッター13キロ・・・。オイラのはがんばってアクセルオフ走行してもリッター9キロぐらいが限界っす。車も日本の場合はどうなるんでしょうね。将来的には電気に移るんですかね〜
Melody
2008/05/17 01:04
>>melodyさん
 確かに、フィールダーはキムタクこと木村拓哉さんがイメージキャラクターに起用されていますよ。キムタクは旧型の最終モデルが出た頃からCMに登場しています。あと、キムタクで思い出したのですが、ここ最近の主演ドラマでは主人公の愛車などとしてトヨタの四駆(40系ランクル・ハイラックスのダブルキャブ)がよく登場していますよね。
 あと、燃費のリッター13キロですが、今回は高速道路も通ったので、一般道オンリーの場合だと9〜10キロにとどまるかもしれません。また、旅行中は夏みたいな暑さだったので、車に乗っているときは、ほとんどエアコンをつけていました(汗)。
スーパーT部長(作者)
2008/05/17 21:30
今回の旅行で借りたクルマ スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる