スーパーT部長.net

zoom RSS 今回の旅行

<<   作成日時 : 2008/05/11 00:21   >>

GW期間中に行ってきた岡山・広島方面への旅行は、行き・帰りとも飛行機を利用しました。

1枚目の写真に写っているANA機が、行きの時に乗った飛行機です。行く時は広島行きの飛行機に乗りました。私は飛行機に乗るのは、今回が生まれて初めてでしたが(汗)、ほとんど緊張しませんでした。2枚目は、待ち時間に撮ったJAL機ですが、間近で見る飛行機は、大きいの一言に尽きます。

広島に着いてからは、まず、因島市内にある、耕三寺というお寺に行きました。1枚目の写真の本堂を含めて、敷地内にある建物のほとんどは、飛鳥時代〜江戸時代を代表する建物を模しています。また、敷地のそばにある「未来心の丘」には、地元出身の彫刻家が製作した、大理石の彫刻作品が展示されています(2・3枚目の写真)。
 その日の夜は、鞆の浦のホテルに泊まり、次の日は福山自動車時計博物館を見学した後、岡山市内にある岡山城・後楽園を見てきました。

この写真は、後楽園の敷地内の大きな池を撮ったものですが、ご覧の通り、この池は、全体をすっぽり写真に収めることが難しいです(汗)。

岡山市内では、両備グループ傘下の岡山電気軌道が路面電車を走らせています。ただし、写真のようにラッピング広告が施された車両が多く、ラッピングなしの車両を見ることはほとんどありませんでした。ちなみに写真のラッピングのスポンサーは、JR西日本です。あと、JR西日本で思い出しましたが、岡山駅などに、長澤まさみさんをモデルに起用した同社のポスターが貼ってありました。
 この日は、岡山市内を観光した後、バスで岡山空港へ行き、そこから羽田行きのANA機に乗って帰りました。

今回の旅行 スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ