スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 岡山・広島のラッピングバス

<<   作成日時 : 2008/05/05 20:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ブログ紹介で述べた通り、私は先週、1泊2日で岡山・広島方面へ旅行に行ってきました。その時に、バスの写真もたくさん撮りましたが、その中から、今回はラッピングバスを4台紹介します。

画像


 まずは、KDDI(au)のラッピングバスとなった、岡山電気軌道の三菱ふそうエアロスター(ワンステ)です。広告には、イメージキャラクターの仲間由紀恵さんの写真がしっかり入っています。KDDIのラッピングバスは、岡山県内では一時期、両備バスにも存在していました。また、仲間由紀恵さんといえば、パート3に突入した日テレ系のドラマ「ごくせん」の視聴率20%超え連発が記憶に新しいですよね。

画像


 次も、岡山電気軌道のエアロスター(ワンステ)ですが、こちらのほうは、人材派遣会社「パーソンズ」のラッピングバスとなっています。その会社の親会社は、「進研ゼミ」で有名なベネッセコーポレーションです。ちなみにベネッセコーポレーションの本社は、岡山市内にあります。

画像


 岡山のフジテレビ系の放送局「岡山放送」のラッピングバスとなったこの車両は、下津井電鉄の日産ディーゼルUA+富士重7Eです。広告には、同局のマスコットキャラクター「OH!くん」が大きく描かれています。また、このラッピングのデザインは、同局のデザイン原画コンテストで大賞を受賞した作品がベースになっているようです。

画像


 JALのラッピングバスとなった真っ赤な三菱ふそうエアロキング、この車両は中鉄バスの車両で、岡山駅と岡山空港を結ぶリムジンバスとして使われています。広告には、ゴルフの宮里藍選手とJALの旅客機の写真が大きく載っています。ちなみに、岡山駅と空港を結ぶリムジンバスは、中鉄と岡山電気軌道が共同で運行しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
岡山・広島のラッピングバス スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる