スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉経大付高校のバス

<<   作成日時 : 2008/05/01 22:42   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

 先日、千葉市内で↓のバスを目撃しました。

画像


 夜、ケータイのカメラを使って撮ったため、写りがよくなくて申し訳ありませんが、車体に書かれているロゴから、このバスは、野球部が春・夏の甲子園に出場したことがあることで有名な千葉経済大学付属高校が所有しているものです(車種は初代日野セレガ?)。果たしてこのバス、生徒の送迎用なのでしょうか、それとも、部活動の遠征用なのでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。高校の関係者です。
このバスはセレガRの末期モデルで、学校から中野の野球部練習場への送迎バスです。このほかにも、ブルーリボンUとメルファがあります。
shu
2008/05/02 19:48
>>shuさん
 はじめまして、といいたいところですが、以前九十九里バスや市原市内の廃車体についてのコメントを下さったshuさんとは別の方でしょうか? それはそうと、shuさんはこの学校の関係者でしたか…。恐れ入ります。このタイプのバスって、前まで見ないと、「セレガ」と「セレガR」の区別が付きにくいですよね。また、野球部のバスは他にもあるのですか…。結構太っ腹ですねぇ…。
スーパーT部長(作者)
2008/05/04 09:51
他の方のウェブリブログも拝見していまして、勘違いしていました。
去年の初めぐらいまでは、中古のレインボーRR自家用仕様がいましたか、排ガス規制の関係で置き換えられました。3台ともモデルチェンジ直前に導入しています。
shu
2008/05/04 19:33
>>shuさん
 3台ともモデルチェンジ前に導入されたものですか…。確かにその時期って、値引きの幅が広くなるので、導入には最適だったのでしょうねぇ。
スーパーT部長(作者)
2008/05/04 23:24
千葉経大付高校のバス スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる