スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS 貸切もあるでよ

<<   作成日時 : 2008/04/06 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 以前、このブログで、九十九里鉄道の路線バスや特急バスを取り上げましたが、今回は貸切バスを取り上げます。

画像

画像


 まずは、富士重7HD(シャーシは日産ディーゼルRA)から紹介します。このタイプのバスは、九十九里には3台導入され、導入当初は3台とも貸切車として使われていましたが、そのうちの1台は、後に特急バスに転用されました。また、九十九里の7HDは、小湊の7HDと比べると、リアウインドーの面積が狭くなっています。

画像

画像


 つづいては、西工C-T(シャーシは日産ディーゼルRA)です。この車両は2004年に導入された車両で、特急バスとして使われているE-Uの同期です。屋根付き車庫にいたため、このような写真しか撮れませんでしたが、外観は小湊のアクアラインバス用のC-Tとほぼ一緒です。また、この車両に限らず、九十九里の貸切・特急バスには、2枚目の写真の通り、サイドに社紋と「くじゅうくり」の文字が入っています(但し、特急バスのE-Uには社紋がない)。

画像


 通常とは異なるカラーリングの富士重8B(シャーシは日産ディーゼルRM)、この車両は主に東金市内?の中学校のスクールバスとして使われていますが、たまに特急バスの代走を務めることもあります。

画像


 正確にはこのバスは貸切車ではないのですが、ついでに紹介します。この日産シビリアンは、東金市内の主要施設を巡回するバスとして使われています。このバスが運行されるのは平日のみで、土曜・日曜・祝日は、このように本社で休んでいます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
貸切もあるでよ スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる