スーパーT部長.net

アクセスカウンタ

zoom RSS ラッピング〜!

<<   作成日時 : 2008/04/29 00:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今回の記事のタイトル、エド・はるみさんの持ちネタを引用しましたが、今回は、先日千葉駅で撮ってきたラッピングバスを2種類紹介します。

画像


 1台目は、リフォーム会社「スリーヴィ」のラッピングバスとなった、小湊バスの西工中型Bワンステ(シャーシ:日産ディーゼルRM)です。この車両、塩田営業所で休んでいる様子を見たことは何回かありましたが、この日やっと、運用に就いている様子を見ることができました。なお、行き先に表示されているハーバーシティ蘇我行きは、運行開始の頃は大型車が主に使われていましたが、利用者が少ないことから、今では中型車主体の運行に変更され、また、運行ルートの見直しも行なわれました(寒川大橋経由→末広町・フクダ電子アリーナ経由)。そういえば、ハーバーシティ蘇我って、今月でオープンから3周年を迎えたんですよね。

画像


 2台目は、ヨドバシカメラのラッピングバスとなった、京成バスのいすゞエルガワンステです。ヨドバシカメラのラッピングバスは、以前にもここで紹介しましたが、今回は非公式側を撮ることができたので、その写真を紹介します。タイヤの部分にカメラの絵がかかっているのは公式側・非公式側共通ですが、非公式側には、総武線の電車(各駅停車のほう)をデフォルメした絵が入っています。ちなみに、デフォルメされた電車の手にあるのは、このお店のポイントカードなどの2種類のカードです。

(おまけ)
画像


 毎年春と秋の2回、千葉県内の路線バスに取り付けられる厚生労働省の看板、春は労働保険の年度更新をアピールするものが取り付けられます。そのイメージキャラクター、過去には堀北真希さんや相武紗季さんなどが起用されましたが、今年は北乃きいさんが起用されています。私は、北乃さんはかわいくて活発だ、というイメージを持っていますが、この看板に写っている北乃さんは、ネックレスを付けていることやヘアメークによって、少し大人っぽく見えます(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ラッピング〜! スーパーT部長.net/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる